『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

日曜の朝。
毎度ありがとうございます!

日曜の朝、6時。
休日の24時間を有効に使いたくて、平日の朝よりも早く起きてしまう癖がついてしまってます。

今日は、店で使う雑貨を探しに仙台に行く予定です。

ストレスを溜めない生活を送りたいと、いつも心掛けてはいるんですけど、
根本の性格が短気なせいか、昼間はムカつくことも多い日常です。
その都度ブチギレして、感情を吐き出せばもっと楽になるのかもしれないんですけど、
さすがに大人ですから、そんなガキみたいなこともしていられないですもんね。

fc6dce7d.jpegそういう、ムカつくなーバカヤロー的な時って、
好きな事をして発散するのが一番です。
自分はやっぱり、ゴルフが一番ですかね~。

プレーの最中はゴルフ以外のことを考えなくていいし、
あの広いコースや緑の芝が開放的でリフレッシュには最適の空間です。

何より、「コノヤロー!」ってぶっ叩ける!(笑

あとは、家族で過ごす時間かな、やっぱり。ρ(⌒-⌒。)ノ

酒を飲むっていうのもいいんですけど、酒で発散するのはその日のうちじゃないと効果が薄い(笑
その日のうちに、店が終わってから飲みに行くって言うのも、なかなか難しいわけでして・・・。
スタッフと行っても、そんなに愚痴れませんから、余計にストレスが溜まるわけです。

みなさんは、どんなストレス発散をしていますか。
そんな時に、少しでもやんちゃがお役に立てるなら、それこそ酒場冥利に尽きるというものです。

人間は、嬉しいときも悲しいときも、酒を飲みます。

結婚式でも、子供が生まれても、好きな人とデートでも、何かの記念日でも、酒を飲むし、
逆に、失恋したり、ムカついたり、失敗したり、亡くなった通夜振る舞いでも酒を飲みます。

d7b3d639.jpegその日、その時に、同じ空間で飲んでいても、
その酒はそれぞれの日常の中の出来事であり、
そのことが織り成す偶然や、そこではいろんな人間模様が
隣り合わせになるわけです。

そんな、みなさんの日常のワンシーンに登場する酒場でありたいんです。

綺麗ごとじゃなく、儲かる事もたしかに大事です。
だけど、そこが原点では、お客様はすぐに気付くし、どうにもケツの座りが悪い。

シブいオヤジさんのやっているお店や、元気のいいおばちゃんのやってるお店の、
ガツガツしないのんびりとした空気感や、それでいて美味いつまみと旨い酒を出すこだわりや、
懐の深さを感じるお店が好きですし、そういうお店になりたいと思っています。

まだまだ、その域までは程遠いかなぁ。。。

うまくまとまらない話しで、スイマセン。

そろそろ、子供達を起こして、出発します。
カミさんは、出張中ですから、子供達と3人旅です。

みなさんも、素敵な休日をお過ごし下さい。

 

コメント

コメントを書く