やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 1921
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
469   468   467   466   465   464   463   462   461   460   459  
毎度ありがとうございます!

日曜の朝、6時。
休日の24時間を有効に使いたくて、平日の朝よりも早く起きてしまう癖がついてしまってます。

今日は、店で使う雑貨を探しに仙台に行く予定です。

ストレスを溜めない生活を送りたいと、いつも心掛けてはいるんですけど、
根本の性格が短気なせいか、昼間はムカつくことも多い日常です。
その都度ブチギレして、感情を吐き出せばもっと楽になるのかもしれないんですけど、
さすがに大人ですから、そんなガキみたいなこともしていられないですもんね。

fc6dce7d.jpegそういう、ムカつくなーバカヤロー的な時って、
好きな事をして発散するのが一番です。
自分はやっぱり、ゴルフが一番ですかね~。

プレーの最中はゴルフ以外のことを考えなくていいし、
あの広いコースや緑の芝が開放的でリフレッシュには最適の空間です。

何より、「コノヤロー!」ってぶっ叩ける!(笑

あとは、家族で過ごす時間かな、やっぱり。ρ(⌒-⌒。)ノ

酒を飲むっていうのもいいんですけど、酒で発散するのはその日のうちじゃないと効果が薄い(笑
その日のうちに、店が終わってから飲みに行くって言うのも、なかなか難しいわけでして・・・。
スタッフと行っても、そんなに愚痴れませんから、余計にストレスが溜まるわけです。

みなさんは、どんなストレス発散をしていますか。
そんな時に、少しでもやんちゃがお役に立てるなら、それこそ酒場冥利に尽きるというものです。

人間は、嬉しいときも悲しいときも、酒を飲みます。

結婚式でも、子供が生まれても、好きな人とデートでも、何かの記念日でも、酒を飲むし、
逆に、失恋したり、ムカついたり、失敗したり、亡くなった通夜振る舞いでも酒を飲みます。

d7b3d639.jpegその日、その時に、同じ空間で飲んでいても、
その酒はそれぞれの日常の中の出来事であり、
そのことが織り成す偶然や、そこではいろんな人間模様が
隣り合わせになるわけです。

そんな、みなさんの日常のワンシーンに登場する酒場でありたいんです。

綺麗ごとじゃなく、儲かる事もたしかに大事です。
だけど、そこが原点では、お客様はすぐに気付くし、どうにもケツの座りが悪い。

シブいオヤジさんのやっているお店や、元気のいいおばちゃんのやってるお店の、
ガツガツしないのんびりとした空気感や、それでいて美味いつまみと旨い酒を出すこだわりや、
懐の深さを感じるお店が好きですし、そういうお店になりたいと思っています。

まだまだ、その域までは程遠いかなぁ。。。

うまくまとまらない話しで、スイマセン。

そろそろ、子供達を起こして、出発します。
カミさんは、出張中ですから、子供達と3人旅です。

みなさんも、素敵な休日をお過ごし下さい。

 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
[09/28 店主]
[09/27 酒田むすめ]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /