『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ユウスケ・ザ・ナイト
毎度ありがとうございます!

今週の金曜日は、旧鶴岡市内はお盆になります。

今年は2月に母を亡くしまして初盆になりますので、親戚やらなんやらが大勢来るそうで、
7月13日は自分だけお休みさせていただきます。

自分だけ・・・ということでお察しの通り、お店は営業しております。
スタッフのユウスケも一丁前になってきましたし、将来の独立に向けてある程度の事を
こなしていかなくてはなりません。

201101141953000.jpgご予約のお客様もおりますので、お店はユウスケに任せて、通常通り営業いたします。
特に、ご常連のお客様には、ユウスケの仕事ぶりや仕切りっぷりを冷やかしに
顔を出していただけると嬉しいです。

焼き方や塩加減など、お気づきの点がありましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。
そういった、みなさまからのお声がけや反応が、ユウスケを育てることになります。

師匠のいない自分も、そうやってみなさまに育てていただきました。

当日は、不慣れなため、至らない点も多々あろうかと思いますが、
どうか温かい目で、そして厳しい舌で、叱咤激励いただければ幸いです。

そして、店主がいないお店が通常営業というのも心苦しいので、
ささやかながらキャンペーンを展開することにしました。

「串もの全品、オール100円!」

仕込みの都合もありますので、数量限定とさせていただきます。
品切れの際はご了承くださいませ。

さーて、どんな金曜日になることやら。
新しいページがめくられると、いいんですけどね。

今日も気合入れて頑張ります!!
 

コメント

1. 無題

初めてコメントさせていただきます。
自身も鶴商OBでありますが野球とは無縁の生活を送っておりました。こちらのブログは以前から拝見いたしておりましたが懐かしくもあり楽しく拝見させていただいております。
私の当時の同じクラスには、一つ下の世代の野球部のメンバーが何人かおりましたがあまり話すことは無く野球部のメンバーは少し特別な存在でした。
自身は鶴岡に生まれて現在は東京で生活をしておりますが、年に数回鶴岡には帰省をします。
年々変わっていく町並みに些か寂しさを感じますが鶴岡は素的な街だと自負しております。これからの時期は、鶴岡は最高の時期になりますから。
鶴岡の盆は7月ですが、8月帰省するのが楽しみです。

そちらの御店の評判は、親戚のおじさんから聞いておりますが、とても美味しいようですね。
あまり褒める事の無い叔父が、やんちゃは美味い!と言っておりましたから。
今度、機会があれば家族子供も帯同で御伺いできればと思っております。

これからもブログ楽しみにしております。


御店の評判伺っております。

2. >鶴一さん

初コメントありがとうございます。

ハンドルネームから推測するに、鶴商の1コ下で一中出身の方でしょうかね。
ひょっとしたら、うちのカミさんと同級生だったりして。。。
どこかでお会いしているかも知れませんね。

東京での生活、ご苦労様です。
離れてみて改めて鶴岡の良さを知る、自分もそんな一人です。
海水浴に花火大会にだだちゃ豆と、確かにこれからの鶴岡は最高の時期になります。
ご家族で帰省されるのであれば、なおさら楽しい時間になる事でしょう。

是非、帰省の際はご家族でお立ち寄り下さい。
小さくて狭く、特に夏場は焼き場の熱が逃げずに暑い店内ですけど、
「美味しい。」と言っていただけるよう一生懸命仕事させていただいております。
そして、これも何かのご縁ですから「ブログにコメント入れた…」と、
ひと声かけて頂ければ嬉しいです。

週末は、急に混んだりしてご迷惑をお掛けすることもありますので、
前もって予約していただけると確実です。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

日々勝手な事を書きなぐっている、つたないブログではありますけど
楽しみにしてくださる方々がいるかと思うと頑張れます。
これからも宜しくお付き合い下さいませ。。



コメントを書く