やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
480   479   478   477   476   475   474   473   472   471   470  
毎度ありがとうございます!

昨日は、中学時代の1コ下の後輩達が顔を出してくれました。
ナンバ・ツトム・ヒロシ・シンの4人組で、そのうち3人が野球部だったんですよね。

もう30年近く前の先輩を訪ねてきてくれるとは、本当にありがたいことです。

e75aaca5.jpegしかし、後輩というのは本当にいろんな事を覚えているもんですね~。
いろいろと、やった方よりやられた方が覚えているというのは、
いつの時代も共通の話しです(笑

後輩達の話を聞きながら、中学時代の自分はそんなにヒドイ先輩では
なかったようで、ひと安心しました。。v( ̄ー ̄; アブネー

いくつになっても、こうやって肩を組んで飲める仲間というのは大切にしないといけません。

自分と同期の野球部連中も結構地元にいますし、2コ下もスガイのネットワークでなんとかなるんで、
一度、梅木先生を交えて「鶴岡四中野球部OB会」をやろうという話で盛り上がりました。

自分にとって、鶴商に入ってからの3年間のインパクトがあまりにも強すぎて、
好き勝手にやっていた中学時代の記憶が曖昧で、あまり覚えていない事のほうが多いんですよ。

でも、自分のカミさんとも同級生なもんで、今朝になってアルバムを引っ張り出してきて再確認。
当時の彼らの顔を見て、「おー、いたいた!分かった!」と改めて思い出してます(笑

当時は、野球よりも面白いことがありすぎて、ちゃんと野球をやった記憶がないんですよね。
で、そのまま県立校にすべって、マスクしたまま鶴商の練習に参加したくらいバカでしたから、
中学時代にもう少しまともに野球をやっていたら、違う人生になっていたのかもしれません。

・・・いや、なってないな、やっぱり(笑
行くべくして鶴商だな、あの頭じゃ、どう考えても・・・(T_T)

そういう学生時代の繋がりを大切にしながら、生まれ育った鶴岡で暮らすことに、
平凡な生活の中にある幸福感を感じてしまうわけです。

現に、こうやって40代半ばになろうかという後輩達が、訪ねてきてくれるわけですから。

今は息子の小学校の先生をしているナンバとは、先日の運動会の打ち上げの席で、
一升瓶を囲んで肩を組んで酒を酌み交わした仲でしたから、
「やんちゃに行きたいと思ってましたけど、なかなか一人で行く勇気がなくて・・・。」
なんて言われたときは、ガクッとズッコケました。。(≧σ≦)キガルニ,コイヨ!

10月にまた市民大運動会で綱引きがあるそうなんで、腰が心配ですけど、
都合がつけば参加しようと思います。
結局は打ち上げが楽しみなだけなんですけどね。
また旨い日本酒を片手に、乱入しようと思います。

暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけて、今日もお一日頑張りましょう!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竹馬の友
最近、幼なじみや旧友の有り難みを凄く感じます

いくら無茶な行動、発言をしても許してくれる
年月かけて互いを理解してきた証拠なんでしょうね
一緒にいて、とても安心します

毎度のことながら、お盆は中学の同級生が集合
最近、今だから話せる暴露話が続出してます
さあ、今年はどんなサプライズがあるのか楽しみですよ

それと
例の女子会は、なかなかみんなの都合が合わずノビノビになってます
堪えきれず、来週末あたり単独で顔を出すかも知れません

よろしくお願いします(´Д`)
2012-08-03 Fri 20:07
酒田むすめ
無題
今日、うちの会社の部署違いの人に『昨日、やんちゃさ行ってきたゼ~』!って聞きました。


で、写真を見たらビックリ(*゜Q゜*)


居ました!ヒロシ…
2012-08-04 Sat 00:33
八百長ゴルファー
>酒田むすめさん
酒田むすめさんの同級生も、バイタリティがあって熱いお仲間が多いですもんね~。
羨ましいです。

来週は花火大会の10日はお休みしますが、お盆は休まず営業いたします。
一人飲み大歓迎ですが、店内クソ暑いんでタオル持参が賢明かもしれません。

お待ちしておりまーす!!!
2012-08-04 Sat 08:13
店主
>八百長ゴルファーさん
そう!ヒロシ、八乙女だって言ってたんで世間って狭いなと。。。

人のこと言えないけど、中学時代はスラッとしてて足が速かった印象があります。
ポジションは覚えていないけど…(笑

そのうち、やんちゃで会うかもね(´△`)
2012-08-04 Sat 08:22
店主
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /