『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

夏休みの朝
毎度ありがとうございます!

息子の夏休みは26日から始まってるんですけど、町内のラジオ体操は昨日からなんですよね。
6時20分集合にあわせて、目覚ましは6時にセットしています。

っていうか、自分はラジオ体操しなくていいハズなんですけど、すぐ目の前の公園が集合場所なもんで、
息子を起こしたついでに自分も一緒に顔出してしまってます。
つまり、いつもより早起きしちゃってるわけです。

朝食を食べ終えた今の時間になると、フッと睡魔が襲ってきます。
あー、二度寝したい。。。

鶴岡も32度の暑さが連日続き、日中はなにもする気が起きません。
息子は学校のプールがあるんで、清涼感満点の夏休みを送ってますけど、大人はそうはいきません。

そこで、我が家で今ハマっているのが、「かき氷」なんですね。
冷蔵庫に氷さえあれば、いつでも手軽に作って楽しめます。
シロップも各種100円ショップで売ってますし、簡単にお店の味で楽しめます。

ec37e8f8.jpeg自分は「あずきミルク派」なんで材料費が高くつきますけど、
それでも一杯あたりで計算するとアイスを買うより全然安いです。
しかもヘルシーですんで、アイスを何本も食うよりずっといいように思います。

そして今朝は、ラジオ体操のあと少し遠回りに帰ってくる途中に、
同級生のユウジから、自宅の畑で獲れた枝豆ときゅうりとトマトを貰ってきました。
早速朝食できゅうりとトマトを食べてみたら、みずみずしくて美味しいんですよ。
その間に枝豆を茹で、ついつい朝からノンアルコールビールで
一杯やってしまいました(笑

「プハーッ!たまらんなぁ~!」

時刻はまだ、朝の9時ですが・・・(笑

今日も一日暑くなりそうです。
熱中症に気をつけて、頑張っていきましょう!

コメント

1. 無題

あ゛ー暑い((+_+))


かき氷、イイっすネ♪


店でも〆の一品で出しませんか?なんちゃって…

2. >八百長ゴルファーさん

そうなんですよ。
店内のクーラーが追いつかず、まさに灼熱地獄…。

マジで「かき氷」出そうか!!
本気で検討します。

3. 無題

それでは、生意気ながら提案させていただきます…


メロン・イチゴ・ミルク・小豆等の定番モノも結構ですが、やんちゃ特製やきとんのタレ氷という甘じょっぱいかき氷はいかがでしょうか!?


コメントを書く