『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

今夜の一献
毎度ありがとうございます!

来週の22日に【第1回やんちゃコンペ】を控えておりまして、
そのチラシ作りやら景品の買い出しやらで、なんだかんだ忙しく準備に追われている毎日です。

そんな中、東京在住のしんさんが帰省され、二人で久しぶりに飲みに出かけました。
積もる話しもたくさんありましたけど・・・最終的には人は人、自分は自分なんですよね。
自分というフィルターを通じて、これまで通りにやっていくつもりです。

そこには正解も不正解もありません。

58cb65fe.jpgまぁ、終始、楽しく飲めたんで、自分的にはいい酒でしたけどねぇ。。。
しんさんは、どうだったんだか、表情には出にくい人ですからねぇ・・・(笑
次回、東京訪問の際には、ガッチリお世話になるつもりです(爆
まずは、馬肉食堂さくらさんでしょうね、次回は。

綺麗ごとや正論では、生きてゆけない世の中です。
感情のままに言っていいなら、ぶっ飛ばしたいヤツは山ほどいますけどね。
今の立場が、その感情を抑圧して平静を装っているわけです。
それが大人ってもんです。

だからその分、言いたい事を我慢してストレスを感じながら日常を送っている人たちに、
酒飲んで酔っぱらって本音が出てくる場を提供し続けたいと思っているんですよね。

生きていれば、愚痴もあります。
生きていれば、不満もあります。

でも、その分、自分にとっての味方もいるもんです。
そこさえ見失わなければ、大丈夫。

なーんて、偉そうなことをいえた義理ではなんですけどね。。。
自分自身に置き換える言葉でもあるんですけどね、これは。
その辺は、しんさんは言わずとも分かってらっしゃるんでしょうけどね。。。

我が家は昨日から、カミさんが4日間、山形に出張で不在です。
来週は同じく3日間、山形に出張、再来週は東京に出張と、今月はほとんど家におりません。

子供達の面倒も見ながら、泊りがけの親睦会やら、ゴルフコンペやらのイベントが目白押しです。
ぶっ倒れないように、体調管理だけはしっかりとして、どれも全力で楽しんでこようと思っています。

しっかし、福鮨のサンマに握りは美味すぎる!
是非、機会があれば、福鮨でサンマの握りを食べてもらいたいです。
その際は、やんちゃのブログを見たと一言添えてやってください。
アキオ君とのトークも花咲くことでしょう(笑

とりあえず、これからシャワー浴びて寝ます。
酔っぱらってブログ書くもんじゃありません。
支離滅裂な内容ですけど、今日のところは勘弁してやってください(笑

それでは、みなしゃん、おやすみなしゃい。
 

コメント

1. 無題

カラダが資本です。丈夫なカラダあってこそ、色々できるんです!よね?

と言う俺も、先週は金曜まで東京→昨日は新潟で酒飲んで、いま鶴岡に帰ってる途中です…

最後の締めの文は、なかなか見た目とのギャップがあって可愛いです(^O^)

忙しそうですが、カラダ気遣いながら頑張ってくだしゃい☆

2. >八百長ゴルファーさん

道中、車の運転には気をつけてお願いしますよ。

きみの場合、酒飲むのも仕事ですもんねぇ。。。
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

痛風の再発が起きない事を願っております。

そして、今週末からは秋季県大会も始まります。
応援にも行かなくちゃならないし、八乙女にも行かなくちゃならないし…。
コンペの準備もあるし、カミさんはいないし…(>▽<;; アセアセ

お互い、ぶっ倒れないように頑張りましょう!!

3. ありがとうございました☆

昨夜はお誘いいただき、ありがとうございました☆

色々とありますが、個人的には前を向いて楽しく飲んでいきたいので、これからも店に伺わせていただきます。
その時はやっぱりカウンターかな(笑)

一軒目のナカはかなり少なかったですが、チューハイは下町っぽく焼酎の炭酸割りで美味しかったです。
福鮨さんは落ち着きますね。
て言いますか、安いですよね?
ぬる燗が心に染みました。

表情はそうですね…自分は目上の方と飲むときは控え目になってしまいます。
いい表情で飲めるよう頑張らないと(笑)

再来月は色々とお連れできるよう、情報収集しますね。

4. >しんさん

昨夜はお疲れ様でした。

是非、これからもご来店くださいませ。

まだまだ残暑厳しいせいか、サワーのシュワシュワ感を求めてしまいます(笑
次回出張の際には、バイスも試してみたいんですよね。
それと、やっぱり「おでん」。
情報収集お願いします。

「福鮨」いいでしょうo(〃^▽^〃)o

うちでバイトしていたハタケが、学生の分際でカウンターで一人飲みしていたというくらい安い(笑
その敷居の低さに驚いて、会計で二度驚くという、福鮨ならではの二段オチになっております。

昨夜は〆の「えび汁」をすすってくるのを忘れましたが、飲んだ〆には最高の一品です。

是非また行きましょう!!
コメントを書く