やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
495   494   493   492   491   490   489   488   487   486   485  

毎度ありがとうございます!

以前から告知しておりますが、当店では「飲み放題」はやっておりません。

この不景気な世の中を反映してか、飲み放題ありきでご予約をいただくお客様が多くなっておりますが、
申し訳ありませんが、当店では飲み放題はやっておりませんし、今後もやる予定もありません。

ゴルフの反省会や、ちょっとした集まりなんかでは、自分もよく他店の「飲み放題」を利用します。
そこにはちゃんと利用価値があることも、十分理解はしております。

簡単に「飲み放題」って言いますけど、そのお店のフードコストや人件費、
メニューバランスや座席数も大きく関係してくるんですね。
つまり、出来るお店と出来ないお店があるということなんです。

うちのような小さなお店でも、「飲み放題」をやっているお店はあるかと思います。
そこにはそこのやり方があるでしょう。
それを、決して否定しているんじゃないんです。

でも、うちでは出来ません。
いや、やろうと思えばできますけど、貸切のイベント以外ではやっても利益が出ません。
どんなに丁寧な仕込みをしても、串は1本100円からです。
その利益なんて、たかが知れてるんです。

一度、「飲み放題」で利用された方は、また「飲み放題」でのリピート率が高くなります。
飲み放題を展開する事で、厨房や洗い場が忙しくなり、そこに人員も配置しなければなりません。
生ビールじゃ儲からないんで、発泡酒で展開しなくてはなりません。
こだわりの日本酒も、飲み放題で飲ませるような安い酒は置いておりません。

どうしても「飲み放題」をご希望でしたら、残念ですがその際は他店のご利用をお勧めいたします。

生意気かもしれませんが、その分ほかのお店よりも「美味しい!」と言って頂けるように
日々丁寧な仕事を心がけて、仕込みから頑張っております。
飲めば飲んだだけ、食えば食っただけのお勘定になります。

fuku.gifご理解いただければと思います。

今日も、みなさまに喜んでいただけるように頑張ります。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「飲み放」の有り難みが分からない
別に「飲み放」じゃなくても良い派です

量飲めないし
巷の「飲み放」で出てくるお酒って美味しくないんですよね
どっちかと言うと「量より質」が好みなので
「食べ放・飲み放」に魅力を感じないんですよ

「やんちゃ」さんはお料理もお酒も美味しい上に、充分、お安いと思いますよ
2012-09-11 Tue 22:48
酒田むすめ
>酒田むすめさん
自分も「量より質」派です。

でも、これは自分個人の好みというより経営方針なんですよ。
生ビールや生すだちサワー、こだわりの日本酒を飲み放題では提供できるはずもなく、
また、そういう飲み放やってるお店と競合するつもりもありません。

美味いものをできるだけ安く提供して、みなさんに喜んでもらいたいんですよね。

「えー!今どき飲み放ないのかよ!」
と驚かれる事もしばしばですけど、そういうスタイルのお店じゃないもんで仕方ありません。

ご贔屓にしてくださるみなさまのためにも、
これからもより一層努力して、もっともっと喜んでいただけるよう頑張ります。

心強いコメント、ありがとうございました!!
2012-09-12 Wed 00:15
店主
ふるいにかけられて。
私の周りなどはふるいにかけられて、皆、量より質になりました。
美味しい日本酒は飲み放題にありませんものね(笑)

おでん情報、少しずつ仕入れ始めました☆
2012-09-13 Thu 12:05
しんさん
>しんさん
飲食業界にとって厳しい今のご時世です。

飲み方や食べ方次第では、当然他店よりも割高感が芽生える事もあるでしょう。

そもそも「顧客満足度とはなんぞや?」ということなんです。

安さと求めるのか…
内容を求めるのか…
その判断基準はお客様によって変わるものだと思うんですよね。

また、酒の席ででも盛り上がりましょう!

お気をつけて東京に帰ってください\(*^0^)ゞ 。
2012-09-14 Fri 00:09
店主
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /