『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

煮込み販売開始!
毎度ありがとうございます!

楽しかったイベントも無事に終了し、「祭りのあと」のような脱力感の漂うなか
モードを切り替えて仕事も頑張っていかないとなりません。

今日から「煮込み」販売再開いたします!

先週あたりからの雨で、急激に朝晩は肌寒く感じるようになってきました。
もう少し早く再開してもよかったんですけど、コンペの準備に追われていて
それどころじゃなかったんですよね。
楽しみにご来店いただいていたお客様には、ご迷惑をおかけしました。

しかし、昨年は、本当に「煮込み」が売れた年だったんですよ。
今年もみなさんに「美味い!」と喜んでいただけるように、気合いを注入して作ります。

ウチの煮込みは、さっぱりした汁と柔らかいモツが特徴的です。
汁も全部飲み干せる味付けにしてますんで、中には〆で食べて帰られる方もいます。
自分の好みがそのままお店のメニューとしてお出ししているわけですから、
自分の作る煮込みガ一番美味いと思っているんですよね~(笑

使用しているモツは大腸と小腸の二種類が入ってます。
以前は歯ごたえのあるガツ(胃袋)も入れて三種類で煮込んでいたんですけど、
柔らかさを強調するために、数年前からは腸のみ二種類で作っています。

137245aa.jpegまあ、ラーメンと同じで人の好みはそれぞれですから、
好き嫌いはあるでしょうけど「不味い」とは言われないように
丁寧な仕込みを心がけています。

肌寒くなってきた秋模様に相まって、日本酒も美味しい季節です。
ぬる燗と煮込みで、ゆっくりとのんびりとした時間を過ごしてみませんか。

今日も、いつもの場所でお待ちしております。

コメント

1. 楽しみ!

来週よろしくお願いします!
みんな超楽しみにしてるんですよ
わたしも今週は怒濤の一週間ですが、
塩ホルモンともつ煮込みを鼻先にぶら下げて頑張ります(^-^)/

2. >酒田むすめさん

こちらこそ、宜しくお願いします。

それまで胃腸の調子を整えて、無理せず楽しんでいただければ幸いです。

ホルモンのほかに煮込みもありますから、美味しいものを少しづつが鉄則ですよ。

また、みなさんに喜んでいただけるよう、気合い入れてお持ちしております!!
コメントを書く