『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

きっかけ
毎度ありがとうございます!

昨日はゴルフコンペで一緒の組だったヒロが、奥さんを連れて来店してくれました。
奥さんも前から「やんちゃ」に行きたがってくれていたそうで、本当にありがたいことです。

偶然にもカウンターには、同じくコンペに出てくれたマサカツも一人飲みしてて、
「おー、先日はどうも!」
「どもども、おつかれさまでしたー。」
なんて、乾杯している姿を見ていて、改めて人の繋がりとご縁を実感していました。

狭い鶴岡で、話してみればすぐに知人と繋がる土地柄です。
すぐに知り合いになるのも簡単な反面、悪い噂もすぐに広がる田舎街です。
「やんちゃ」がきっかけとなって、良いご縁で結び付きができれば幸いですよね。

そういう意味でも、今回のコンペは「難しい性格の人」や「人の悪口を言うような人」は
最初からいませんでしたから、すぐにみなさん仲良く意気投合してましたもんね。

ヒロだけに限らず、マサカツにとっても自分にとっても、
これがきっかけで、もっともっとみなさんといい関係になれればなと思っています。

「袖触れ合うも他生の縁」ならぬ
「棒(クラブ)振り合うも多少の縁」という事で(笑

奥さんともども、これからも「やんちゃ」をどうぞ宜しくお願いします。

b8b8235d.jpegまたひとつ、いいご縁ができました。
きっかけは何でもいいんです。
そのチャンスを広げられるか、そこで終わるか・・・。
いろんな事に共通する話しだと思うんですよね。

奥さんも現在、妊娠中ということで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
実は、やんちゃには出産前日とか臨月の方々も多くいらっしゃっていて、
みなさんホルモンパワーを注入して、安産で無事に元気な赤ちゃんをご出産されるという
ジンクスがあるんですよ。

きっと来春にはヒロにも元気なお子さんが誕生している事でしょう。。。

これからもタイヤショップには、ちょくちょく顔を出させてもらいますんで、
見かけたら、またよろしくお願いしますね。

爽やかな秋晴れの朝、今日も一日頑張っていきましょう!!



コメント

1. 祈・安産!

そんなジンクスがあったとは!!

今回、我々の組にもまさに「あすあす」の妊婦いますんで
塩ホルモン食べて安産祈願です(^-^)/

ていうか、お邪魔してる最中に産気づく可能性もかなり大!
その時はその時…
よろしくお願いします!ワラ

2. >酒田むすめさん

そうですよね~「あすあす」の方がいらっしゃいますもんねw(゚o゚)w オオー!

ご無事に、ご出産される事をお祈りいたします。
安産だといいですね~。。。
コメントを書く