『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

週末の出来事
毎度ありがとうございます!

先日の土曜日に、おふくろの一回忌法要を執り行いました。
2月28日が命日ですけど、雪深く天候も悪いことなどから、この時期の法事となりました。

親父とおふくろのの写真は、すぐ目のつくところに置いてありますんで、
毎朝、その写真に手を合わせながら思い出さない日はありません。
今でも、亡くなったという実感はないんで、なんか不思議な感じです。

まぁ、あっちでも元気にやっているでしょうから、そんなに心配もしてないんですけどね。
無事に法事が終わった事は、見届けてくれてることでしょう。

fc6dce7d.jpegで、翌日曜日は、OB会のゴルフコンペがあったんですけど・・・。
前回まで、一回も欠場することなく参加してきたイベントでしたが、
今回はやむなく欠場となってしまいました。

メンバーの中でも唯一、第一回から毎回出場の皆勤賞だっただけに、
残念な欠場ではありましたけど、雪が降る前に仙台に買い物に行こうと
家族で予定していた日でしたんで、仕方ありません。

仙台に行って、自分は薄手のコートを買ってきました。
自分の場合、その辺では売ってないサイズになるもので、思わず衝動買いってヤツです(汗
これから使い道のあるアウターですから、後悔はしてないんですけど、
ここ最近買った服の中では、ダントツに高い買い物をしてしまいました。

なんだかんだで、今年も残すところ、あと2ヶ月をきりましたからね~。
雪が降ってこないと、そんな実感も薄いですけど、冬はすぐそこです。

みなさまも、風邪など引かぬようご自愛下さいませ。
今週も一週間、頑張っていきましょう!!
オッシャー!

 

コメント

1. 無題

いつも居る人が居ないのは淋しいもんでした…ケド付き合いも大事ですが家庭も大事ですよね?(オマエが言うな!って思わないで下さい)

俺は先週びっしり東京に居て、金曜帰ってきてのコンペでしたんで反省会は一時間程で抜けて、家族で金太郎寿司に言ってきました!
やっぱりバランスが大事ですよね?そう思いました。

残念だったのは、今回珍しく参加表明していた同期のN岡が直前でドタキャンしたことでした…アイツもこのブログが好きで見てるので、チクリと牽制球(´ψψ`)

2. >八百長ゴルファーさん

コンペ、お疲れ様でした。

楽しくゴルフができるのも、家族の理解があってこそ、というものです。
遊ばせてもらった後は、しっかりと家族サービスでポイントを挽回しないとなりません(笑

N岡のドタキャンは仕方ないとしても、H谷部さんのはアウトでしょう。
幹事やまとめる人の苦労を分かってない悪業です。
連絡一本がなぜできないのか・・・

次回コンペは、またいつものメンバーで口撃しあいながら
楽しくラウンドできるといいですけどね。

しかし、114は叩きすぎだぞ( ̄□ ̄;)
コメントを書く