『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

娘、ハワイへ
毎度ありがとうございます!

今朝早くに、娘が修学旅行でハワイに向って出発しました。
三泊五日の行程で慌しいとは思いますけど、思う存分ハワイを満喫してきてもらいたいですね。

eyes0688.jpg自分たち野球部員は、修学旅行には行けませんでしたから
(過去記事:「修学旅行 高校編」参照)、本当に羨ましい限りです。

恥ずかしながら、自分は海外旅行をしたことがないんですよね。
てか、パスポートも持ってないんですけど。。。

昨日も、娘に持たせる小遣いをドルに両替する用事があったんですけど、
銀行ならどこでもできるもんだと思っていたら、本店とかデカイ支店じゃないと
両替業務ってやってないのも知りませんでしたもんね。

初めて触るドル札に感動しつつ、そっと娘に渡してあげました。

もしこの先、自分が海外旅行をするとしたなら、韓国あたりで十分です(笑
韓国の豚料理も結構キテますから、とことん豚を食い尽くしてみたいんですよ。

なんちゃら市場とかで、豚の頭がそのまま売られていたりするのも全然平気ですし、
韓国の食文化にも興味がありますし、一度は行ってみたい国です。

つーか、韓国どころか沖縄にも行った事ないしなぁ。。。
頑張って、いつの日か実現できるように、今日も一日気合いを入れて営業いたします!!

雨が降って、寒い日ですけど、よろしかったらお立ち寄りくださいませ。



コメント

1. お世話様です。

わが業界は いよいよ祭りに入りました。鶴岡地区はR112を利用する方が多いせいか、隣の酒田市よりもタイヤ交換が早めです。先日も月山IC付近では白いものがちらほら落ちてきたという情報もあり、ついこの前まであっちぇーあっちぇ言っていたのがウソのようですww

当方も少しの間ゴルフを封印して 本業にいそしむ事にします。ヒト山終わって落ち着いたら 遠征行きたいなあと考えております。

沖縄とか韓国とか ゴルフツアーなんていいですよね~
まぁ もっとも当方の遠征は毎度おなじみの太平洋側ですけどねwww

あ そうそう 今年も毎年恒例の 全てを知り尽くした「工場長」ケンチャンが今日から出社です!

2. >タイヤ屋さん

いよいよそんな時期になりましたねぇ。。。

自分もA達先生に「そろそろ交換しましょう。」と言われております。
自分の場合はフロントバンパー交換まで計算しないとなりませんから、
わがままを言える立場にないんですよね(笑
あくまでも、先生の都合を第一主義でお願いしております。

自分は、毎年恒例の正月ゴルフは松島と決まっております。
それでもカーリング状態ですんで、半分はゴルフになりませんけどねww

ケンチャンにもよろしくお伝え下さい。
「この冬も、お持ちしております。」と(笑
コメントを書く