『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

11月2日
毎度ありがとうございます!

今日は息子の誕生日です。早いもので、もう9歳になりました。

036239b1.jpeg最近は野球への興味がハンパないんで、
なにか野球に関連したものをプレゼントしようと思っています。
すでにバットもグローブもありますので、ティマシンとかですかねぇ。。。

とにかく、来年のスポ少入団まで、興味がそれないように、
慎重にことを運ぶまでです(笑

元気で、病気をせず、友達がたくさんできれば、お父さんはそれでよし。
でも勉強も、そこそこやっておかないと、お母さんに怒られるから、そのへんは上手くやれよ、と。

どんな年になりますか、温かく見守っていこうと思っています。

で、話しはスマホの話しへ(笑
昨日、早速ドコモに行って、クロッシー対応機種を予約してきました。

アプリや、ネット接続という使い方も未知数ですけど、なによりドコモ携帯への終日通話が
月額700円で「かけホーダイ」っていうのが魅力だったんですね。

自分は、メールを打つより電話で話した方が早いだろっていうタイプですんで、
このプランは本当に助かります。
友人・知人も圧倒的にドコモが多いもので、通話先のほとんどが対ドコモなんですよ。
これで気兼ねなく、ジャンジャン電話で話せます(笑

と、同時に、カミさんはソフトバンクに切り替えることにしました。
カミさんの通話相手はソフトバンクユーザーが多いらしく、
中でも頻繁に連絡を取り合うおばあちゃんがソフトバンクですんで、
ここは、迷わず乗り換える事にしました。

今までよりも、格段に料金は跳ね上がりますんで、
別にiphone5じゃなくてもいいような気もしなくはないですが、そこは上手く家計をやりくりして、
上手にスマホを活用してもらえれば、それでいいと思ってます。

しかし、スマホ使ってるみなさんが口々におっしゃるのは、バッテリーの持ちがハンパなく悪いということ。
でも、大容量バッテリーなるものがあるんですね~、これは便利です。
常に、ACコードを持ち歩くよりも、モバイルバッテリーのほうが、断然使いやすそうです。

自分にとっても、スマホライフが楽しみになってきました。
みなさま、ご指導宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

コメント

1. http://blog.livedoor.jp/nekopu/

息子さんの誕生日、おめでとうございます♪

スマホは最初から入っている電話帳は使えない代物だったりします。
アプリはGoogle playというところにアクセスして探すことになりますが、電話帳アプリ、沢山あるんですよね(笑)

ネットでアンドロイダーというサイトで色々見るといいと思います。

ちなみにカメラは綺麗だし、動画もHD画質で撮れます。

iPhoneと違って、ホーム画面を好きにカスタマイズできますし、ちょこちょこ設定で大変そうですが応援しております!

あ、microSDHCカードは32GBのクラス10をお勧めします。
カメラ撮影時の保存が段違いで速いですので。

2. >しんさん

いろいろと、ご面倒をお掛けしております。

電話帳が使えない???
電話帳アプリ???

今のところ、まったくチンプンカンプンでございます(笑

徐々に使いこなせるように、頑張ります!

今後もご指導お願いします!!!

3. http://blog.livedoor.jp/nekopu/

Xperiaだとグループ分けとか出来なかったりするんですよ…デフォルトの電話帳は…。
でも、国産のは余計なアプリがたんまり強制インストールされていて、かなりメモリを食っているしで。

全ての機能は1つ1つアプリなんです。
文字入力、時計、電話、カメラ、色んなアプリで構成されていて、スマホに追加したい機能があれば、アプリを探してインストールてな感じなのです。

4. >しんさん

なるほど。。

つまり、ノートパソコンを買ったらOSは入っているけど、
ソフトは入ってない、もしくは最初からいらんソフトが入ってる感じなんですね。

電話帳はグループ検索しかしておりませんので、
その辺の使い勝手は気になるところです。
何を削除していいものやら、何が便利なアプリなのか、現場でのご指導宜しくお願いします。
コメントを書く