『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

いよいよスマホか
毎度ありがとうございます!

先日、携帯の「切」ボタンがとれました・・・Σ(T□T)
このボタンってとれるんだって驚きながらも、両面テープで貼っちゃいました。

が、こうなると携帯への愛着が一気に薄れてきて、本格的に機種変更・・・
いわゆるスマホ化に向けて気持ちが一気に動いてきたわけです。

改めて、ドコモとソフトバンクとの料金比較のサイトを眺めていたんです。
そしたら、驚くべき事実が判ったんですよ。

ドコモのクロッシィだと月額700円で「かけホーダイ」なるものがあって、
24時間ドコモ携帯への通話が、どれだけかけても700円ポッキリという嬉しいプランなんです。

今はソフトバンクのほうが普及率が逆転したらしいんですけど、自分が思うに
今の時代は学生の頃から携帯を持つようになって、同一キャリア同士の無料通話分に惹かれて
契約する子供達が多いからだと思うんですよね。
現に、我が家でも高2の娘だけはソフトバンクですし。。。

学生時代には携帯が無かった我々のような世代では、やっぱりドコモの所有率が高い気がします。

自分の場合は、仕事上の連絡やOB会の連絡、友人への連絡なんかも含めて考えると
ドコモ携帯への通話が断然多いんですよね。
現在6000円分の通話料込みのプランで9000円くらいの料金ですので、
パケットライトプランにかけホーダイ、クロッシィ基本料なんかを入れると
7000円くらいで持てるようなんですよ。

そこに他社への通話分のみが上乗せになりますから、今とそんなに変わらない料金になりそうなんです。

112467261_v1349995265.jpg機種代は入ってませんけど、ドコモポイントが25000pくらいありますんで、
キャンペーンを上手く併用すると、ほとんどタダで持てるようなんですね。

ちなみに、この「かけホーダイ」はクロッシィ機種じゃないと適用されないようです。
つまり、700円かけ放題(ドコモのみ)を選択するには、
必然的にスマホにしないとならないという・・・(笑

これから、ドコモショップに機種なんぞを見ながら、
詳しい説明を聞きに行こうと思ってます。

使いこなせるか不安ですけど、近いうちにスマホになっている事をお約束します(笑



 

コメント

1. 無題

あのぅ…


大変恐縮ですが…


画面は大きいヤツを選んだ方が良いかと思います。。。何故なら→ご主人の指の大きさでは、画面を上手くタッチできるのか?不安になりました(//∇//)


失礼しました(/_;)/

2. >八百長ゴルファーさん

やかましいわっ(笑

てか、確かにそこも重要なんですよね。
あのタッチミスにイラついていたのも事実ですし・・・。
ショップに行って見てきたら、たくさんありすぎて、悩んでいます(汗

3. おすすめは。

16日発売で明日から予約開始のXperia AXです。

片手操作がしやすい限界の大きさ。
防塵、防水。
おサイフからワンセグまで全部入りでたったの120g !

4. >しんさん

確かに、ショップに行って手に取ったら“AX”が一番しっくりきた機種でした。

が、まだ価格が未定と言う事で、予約はしてこなかったんですけど
それにしようかと思っております。

アキバでアクセサリー探しもいいかもしれません(笑
コメントを書く