『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

スタッドレス
毎度ありがとうございます!

先日の雪で、スタッドレスに履き替えたカミさんの軽自動車だったんですけど、
朝、娘を送っていくときに乗ってみたら、四駆とはいえさすがに7年も履いていると滑るんですよ。
昨年までは、そんなに感じない路面の滑りがすぐに感じ取れたんですね。

でも、来年8月で廃車にしようかと考えている車に、新品のスタッドレスも必要ないわけでして・・・。

そんなときは、中古タイヤを探そう!というわけで、早速、オークションを覗いてみる事に。

今まで履いていたのが04年製でしたから、今シーズンだけなら09年~10年製でいいだろうと
絞り込んで検索してみると、あるわあるわ、ピンからキリまで選び放題です。

長年ステップWでもお世話になっている、ブリジストンREVO2の09年製が4本で2000円!
残り溝も8分山って感じですんで、速攻入札しました。

タイヤなどの大きな商品を落札する場合、実際の落札価格よりも送料のほうが高くつくことも
結構ありますんで、なるべく近県からの出品を探すというのも、大きなポイントになってきます。

44336.jpg今回のREVO2は、出品地が【山形県】でしたんで、
これまた入札の決め手になってたんですね。

そのまま2000円で落札し、出品者とやり取りしていたら、
なんと鶴岡市内の車屋さんだったんです。
「直接、取りに来た時に、現金受け渡しでも構いませんよ。」
という事でしたんで、先程お邪魔してきました。

送料2000円と振込み手数料も浮きましたんで、折り菓子を持ってご挨拶させていただきました。

10年位オークションを楽しんでますけど、鶴岡の方とお取引させていただくのは初めてです。
以前、店に飾る前掛けを落札したときは、酒田の古物商の方でしたけど、
今回ほど近い方とのお取引は初めてで、なんとなく親近感がわきますよね。

今回も、いい買い物をしました。
これで、2000円ポッキリ。

後は、これを佐藤タイヤで組み替えてもらえば完成です!

しかし、「佐藤タイヤ」まだ忙しい時期かな~(笑

コメント

1. 無題

お疲れ様です!


昨日は大変失礼ありまして、スミマセンでしたm(__)m

佐藤タイヤさん、今がトップシーズンかきいれ時ですもんね!わが社もお世話になっております♪しかし、高3の春に実はコノ八百長ゴルファーもタイヤ屋さんでバイトした経験がありまして…時給は良かったんですが、バリバリ体力のあったあの頃でも非常に辛かった思い出があります( ̄▽ ̄;)腰など痛めませんよーに頑張って下さい。


ファイトー!いっぱ~つ!!

2. >八百長ゴルファーさん

複雑な情報をありがとうございました・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ま、「去るものは追わず」でここまでやってきましたから、
別になんとも思ってませんのでご安心を(笑

自分はバイトや正社員を含めて星の数ほど転職してきましたけど、
唯一の自慢は“全て円満退社”してきたこと。
辞めた後でも、お世話になった方々との交流があること。

世の中というものは、一番簡単なことが、実は一番難しいのかもしれません。

すでに、新しい人材も入って、後ろを振り返っているヒマはありませんよ。
君はまったく関係がないんだから、気にせずにまた店に寄ってください!!

3. 無題

お世話様です。

ここだけのマル秘情報ですが、当店もようやく峠を越しました!ご贔屓の足達先生始め、みなさん「抜け殻」的状態で余韻に浸っております。

そんな時に是非「おらぁ~っ!まだまだ終わっちゃねーんだよ!」的テンションでどうぞご来店下さい。

社員一同 心よりお待ち致しております。


あ!ちなみに本日6日は 足達先生出張で山形市に出向いておりますので不在です。

余談ですが 暫定工場長のKENちゃんはまだいます。

以上 カケスのサミーより。

4. >タイヤ屋さん

今シーズンの峠越え、お疲れ様でした(笑

と見せかけて、まだまだ駆け込み交換の需要もありますから、
もうひと踏ん張りといったところでしょうか。

今日にでも、組み換えにお邪魔する予定です。
アダチ先生が忙しければ、モテかヒロを逆指名で行こうと思います(笑

無理を承知で無理して頑張ってることでしょうけど、
風邪などひかぬよう、スタッフの皆様、どうぞご自愛下さいませ。
ファイト!!
コメントを書く