『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

10年目突入
毎度ありがとうございます!

12月12日、やんちゃ開店記念日でございます。

「イチニ、イチニ(12/12)」と一歩ずつ前に進んでいけるようにという想いで、
平成15年12月12日にオープンして、あっという間に9年が経ちました。

おかげさまで9周年!
そして、今日から10年目に突入と言う事になります。

今年2月におふくろを亡くし、来年の2月までは喪中の身ではありますが、
いろいろと自分の回りの環境も大きく変化しつつあります。
10年という区切りの年に向けて、やんちゃの新しい一歩を踏み出すためにも、
自分自身が決断しなくてはならないことがたくさんあります。

いい事・悪い事、含めて決断の年になりそうです。

3月には、仙台で独立を目指す青年が期限付きで「やんちゃ」に修行に来ます。
それに伴い、食材や酒の仕入先の絞込みも、必要不可欠な課題なんですよね。
「いかに、自分の仕事がしやすい環境に整えていくか。」が大前提になってきます。
すなわちそれは、お客様へのサービスの向上にも繋がる一大テーマでもあるわけです。

新メニューの構想もあります。
大きく変化する事はないけれど、今まで歩いてきた道を大切にしながら、
新しい進化も求めていかなくてはなりません。

どんな未来が待っているのかは、誰にも分からないんです。

オープンから3年目に【塩ホルモン】を提供しはじめ、4年目にオリジナル日本酒【徳蔵】を販売、
6年目に【ホームページ開設】、7年目に【壷ホルモン】、8年目に【生すだちサワー】販売・・・
少しづつ、ほんの少しづつではありますけど、前に前に進んできた9年だった気がします。

継続してきたからこそ見えてきたもの、それでもまだ見えてこないもの、商売は奥が深いです。
当然、まだまだ“道の途中”です。

まだ見ぬ明日の自分に向って、また一歩ずつ前に進んで行こうと思っています。

hukusuke.jpg皆様のご贔屓があったからこその、9年間です。

そして、この先10年15年と皆様に可愛がっていただけるよう
一層努力してまいります。

これからも、変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

皆様に愛されるお店を目指して、今日も気合入れて頑張ります!
オッシャー!!

 

コメント

1. 無題

ご無沙汰しておりましたm_ _m

10年目突入おめでとうございます☆\^^/☆

“継続は力なり”とは申しますが、
継続にも“種類”があると思っている自分です。

まさに、やんちゃさんは、
“実のある継続”をされてきたのだと思います。

また“塩ホルモン&徳蔵”の日を楽しみにしております^^ノ♪

寒さの折、どうぞご自愛くださいね☆

2. >サクラ嬢さん

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しておりますが、相変わらずお元気そうで何よりです(笑

“実のある継続”などと、大それたものではありません。

一日一日が必死の毎日の繰り返しで、よくも潰れずにいたなぁというのが本音です。

全ては、皆様との「出会い」と「ご贔屓」の賜物。
感謝感謝の積み重ねの日々でもあります。

「今度は山形で。」と酒田むすめさんとも話してはいるものの、なかなか実現せず・・・
来年こそは「徳蔵」と一緒に、山形の夜に乗り込みます(笑

その時は、是非またお付き合い下さい。

3. 無題

10年目突入おめでとうございます!

うちのチビも二歳になりました。そんなチビもゆっくりで構わないので、一歩づつ成長してくれたらと思いました。

今後も、家族共々よろしくお願いしますm(_ _)m

4. >タカノリさん

コメントありがとうございます。

12月12日生まれの“やんちゃの申し子”も二歳になりましたかぁ~(⌒▽⌒;)。
誕生日おめでとうございます!!

そう考えると、やっぱり全てが「ご縁」なんですよね。
そんな「ご縁」を大切に、これからも宜しくお願いいたします。

ご家族でご来店される日を、楽しみにしております。
素敵な誕生日会をお過ごし下さい
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

5. おめでとうございます!

これからも伺わせていただきます!

和める酒場が故郷にあるって素晴らしいです。
ああ、ドコでもドアが欲しい。

年末年始は色々と忙しいと思いますが、くれぐれも体調にはお気をつけください。

6. >しんさん

コメントありがとうございます。

なんとかここまでやってきた・・・と言うのが率直な感想です。
みなさんに和んでいただけるように、これからも頑張っていきますので
変わらぬご贔屓のほど、宜しくお願いします。

帰省の日程が決まりましたら、ご連絡下さい(笑

7. 祝・十周年

おめでとうございます(^-^)/

「やんちゃ」さんに初めてお邪魔したのは、開店して半年くらいたった頃でした
仕事で鶴岡に来た同業他社の友だちと暖簾を潜ったのを覚えてます

その時はまだ店内も新しい感じで、今よりメニューも少なかったような気が…

10年経った店内は味わい深い"よれ感"が出て
お馴染みさんが育てた自慢の逸品がメニューに並び
こだわりの銘酒が棚にひしめく素敵なお店になりました

「おら、呑め!喰え!」という骨太さと、細部まで行き渡った心遣い、
そして素朴さが同居する「やんちゃ」さんが
末永く繁盛しますよう、祈念しています

これからも「女子会メン」をよろしくお願いします(^^)

8. >酒田むすめさん

コメントありがとうございます。

そうでしたねぇ。。。
あの頃はまだ、メニューも日本酒も少なくて、自分が出来る事を確立させるのに必死で
まさに無我夢中の毎日でした。

これでいいのか?
この方向で合っているのか?

誰にも聞けないなか、不安ながらも「やるしかねぇんだ!」と言い聞かせていた頃です。

そう考えると、酒田むすめさんの「やんちゃ歴」も、そうとう長いですよねぇ。。。(笑

これからも、変わらぬご贔屓のほど、宜しくお願いいたします。
コメントを書く