『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

不運
毎度ありがとうございます!

さっき、店から帰る途中に、車の後ろから「ベゴン!ベゴン!」って音がするんですよ。
降りて見てみたら、案の定、左リヤがパンクしてました・・・w( ̄Д ̄;)w

「なんとかこのまま帰れねぇかなー。」なんて甘い考えがよぎって、
深夜の道路をハザード点滅させて最徐行してたんですけど、「ベゴン!ベゴン!」が
「ガッコン!ガッコン!」とすさまじい音に変わったところで、さすがに路肩で緊急停止。

imageCAPUS6T5.jpg覚悟を決めて、ここでスペアタイヤに交換する事にしたんです。

が、12月の極寒の夜中に、懐中電灯はないわ、軍手もないわ、
おまけに風邪はひいてるわ、スペアタイヤの外し方は分からないわで、
最悪の状況の中で、なんとかかんとか交換して帰ってきました。

手もひざもひじも、真っ黒くろくろすけ、耳はまっかっかです。
ジャッキとレンチのほかにちゃんと、備品も用意しておかないとこんなハメになります。

それと、明るいうちにスペアタイヤの外し方も確認しておきましょう。
以前乗っていたステップWと型式が違うだけで、スペアの外し方もまったく異なります。

おかげで、気合いで治りかけていた風邪も、またぶり返した気が・・・。

このまま、風呂に飛び込んで、速攻で寝ます!

明日、子供を送った後、真っ直ぐ「佐藤タイヤ」にピットインします。
頼むぞ!アダチ大先生!(笑
ついでに、フロントのバンパー交換もやっちゃおうかな。

しっかし、どっと疲れた帰り道でした。

おやすみなさい。

 

コメント

1. 備えあれば

わたしも他人事じゃないです

いまの車で、もしパンクしたら…

工具入ってない
車体上げられない
タイヤ外せない

想像しただけで恐ろしい(-_-;)

有事に困らないよう、もしもの時の備えはしとかないと
っとは思うんですが…

風邪ぶり返さないといいですね
ヒートテックとか着こんで温かくして下さい

2. >酒田むすめさん

自分の場合の不運は、それが真夜中だったということも大きかったわけで・・・。

朝起きて、外したタイヤを見てみたら、でかいネジが刺さってましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

JAFに加入するっていうのもアリなんでしょうけど、掛け金がもったいない。

準備しておいたほうがいいですよ。
自分は早速、軍手・ライト・ビニールシート等の備品を積み込みましたから。。d( ̄  ̄)ツギハOK?

3. 無題

先日は大変でしたね

疲れた体で帰路についてのアクシデントはつらいですね。パンクに関しては予期せぬトラブルなので、予想がつきません。スタッドレスはそもそもブロックタイヤですので夏タイヤのそれよりも 異物を拾います。特に新品タイヤは溝が深いので尚更です。

後で気づいたのですが、最近は任意保険で急なトラブルに無料で対応できるサービスが付帯しているものも多いので 一度今後のアクシデント回避の為に、損保会社に確認をしておくのも一考と思います。

普段から掛け捨てで掛けている任意保険ですから、最大限利用したいものですねw

4. >タイヤ屋さん

先日はありがとうございました。
というか、コーヒー飲みながらゴルフ談義してる間に「ハイ、出来ました。」
さすが、アダチ大先生です(笑

言われて思い出したんですけど、自分の入っている任意保険に
「24時間トラブル対応オプション」が無料でついていました。
まぁ、すぐに駆けつけてくれるかは疑問ですけどね・・・。

情報、ありがとうございました。
コメントを書く