やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
540   539   538   537   536   535   534   533   532   531   530  
毎度ありがとうございます!

12月らしく慌しい一週間がようやく終わり、いつもより少し遅く起きた日曜の朝です。
相変わらず咳が止まらず、のど飴が離せませんけど、なんとか回復傾向にあるようです。

462b7db0ec1694391637f14873be642e.jpgそして今日は、衆議院選挙の投票日。
選挙には、毎回必ず行きます。
不在者投票でも、必ず投票してきます。

まわりの若い子達にも「選挙には、必ず行けよ。」と言います。
選挙に行かないヤツラは、政治を語る資格はないんだぞと、
きつく教えているんですよね。

たった一票でも、大切な未来に託す「希望の一票」なんです。
政治が、日本が、国が、行政が、・・・一丁前な事を言うんなら、投票してから言えよと。

自分は、右だの左だの、特有の政治理念は持っておりません。

だからこそ、前回の選挙から自分の投票した政党や政治家が、どんな働きをしてきたのか、
その結果をしっかりと見極めて、これからの4年間を託せる政党や政治家に投票してきます。

誰がやっても、どうせこの国は・・・という政治に対する不信感は、正直拭いきれません。
でも、だからこそ自分の持つ一票を無駄にはできないんだと思うんです。

必ず、選挙には行きましょう!

今日は、息子と二人で映画に行く約束をしてるんで、これから支度をして出かけます。

みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい。



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
選挙
従兄弟が立候補しているけど…いれなかったり(笑)

不在者投票済みなので、あとは速報をかじりつきです。
2012-12-16 Sun 18:43
しんさん
「投票行かない」は問題外
お疲れさまです

ただいま内陸の某開票所におります
いち早く情勢を分析して、どこよりも速く「当確」を打つための「裏票読み」というお仕事
ずーっと双眼鏡覗いて、集計された票の山を読むという、すごーく地味ですが実は重要な役割です(-_-)メガツカレルノヨ

今回の選挙は、予想通り、投票率低そうですね~
政治不振を招いている政治家に大きな責任はありますが
それを理由に投票に行かないっていうのは言語道断
「白票」投じるのだって立派な意思表示になるんですから
2012-12-16 Sun 19:49
酒田むすめ
無題
今日はこれで酒が飲めますネ。


当然、チャンネルは選挙ステーションです!
2012-12-16 Sun 21:27
八百長ゴルファー
>しんさん
従兄弟が立候補ですか・・・(・・;)

なんにしても自民党政権に戻るわけですけど、
今後の日本の舵取りに期待したいところですね。
2012-12-17 Mon 09:14
店主
>酒田むすめさん
開票速報、お疲れ様でした。

開票前に“当確”が出る仕組みは不思議でしたけど、
これからの日本の方向が見えてきたように思います。

投票率が低かったのは残念ですけど、ウチのスタッフ達は全員、投票に行ったと思われます。
φ(^∇^ )

昔の自民党とは違うとは思いたいんですけどね・・・
2012-12-17 Mon 09:19
店主
>八百長ゴルファー
加藤王国は残念ながら・・・

これも時代の流れですし、有権者の目なんですよね。

鶴岡もどうなりますやら。。。
2012-12-17 Mon 09:25
店主
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /