『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

飲み放題ありません
毎度ありがとうございます!

昨日の続きってワケではないんですけど、
最近は「飲み放題やってますか?」とお問い合わせ頂く事が多くなってきました。
ヨソでは「90分飲み放題やってます!」とかって、よく見ますもんね。

申し訳ありませんが、「やんちゃ」では飲み放題はやっておりません。

今後やるつもりも、ありません。
そういうのは大手チェーン店や、宴会のできる大型店にお任せします。

これは、あくまでも自分の経験なので誤解しないでもらいたいんですけど、
「飲み放題」やってるお店に行って、食べ物が美味しかったってことが一度もないんですよね。
たぶん、中にはこだわりのメニューもあるんでしょうけど、「次、ナニ飲む?次」って感じで
飲むのに忙しくなってしまって、食べ物の印象が全然残らないんですよ。

飲むペースも、いつもより当然早くなってガブ飲みしてしまうんですよね。。
会計したときの割安感は、もちろんありますけど、なんか「元とらなきゃ、損!」みたいなトコないですか?
それはそれでいいんですけどね。
自分も会合とかでよく利用しますし、会費制のときなんかは便利ですよね。

eyes0566.jpgただ、「やんちゃ」ではそれをしたくない。
小さなお店ですけど、お酒にも食材にもこだわりをもってやっております。
飲み放題やることで、毎日仕入れる食材が粗末にされそうで
イヤなんですよね。

お客様にも食べたいもの、飲みたいものを注文して頂いて、
その対価として、食べた分飲んだ分をお支払い頂く。
たくさん飲んでたくさん食べれば、会計もそれなりになるのは当たり前なんですよ。
その価値が高いか安いかは、食べて飲んだお客様が判断されればいいんです。

それで気に入ってもらえたのなら、このうえない幸せですよね。
お客様にとっても、お店にとっても、いい出会いになれば最高だと思ってます。

たまには腰を据えて、じっくり日本酒でも飲んでみませんか?

ウチはタッチペン渡して、コレで注文しろなんて言いませんから。

コメント

コメントを書く