『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

2013年スタート!
喪中のため慶事のご挨拶は差し控えさせていただきますが、
2013年、本年もよろしくお願いいたします!

eyes0067.jpgさーて、今年もいよいよスタートします。

毎年そうなんですけど、改めて身の引き締まる思いと、
燃えたぎる決意と覚悟を胸に、新年の営業を開始するんですよね。

今年は節目の10年目。
今まで出来なかったイベントやキャンペーンを積極的に取り入れていく予定です。、
今年は、ゴルフコンペだけに限らず、釣り大会やファミリーBBQなんかも企画しております。
楽しく充実した1年になりますよう、是非これからの「やんちゃ」にもお付き合いくださいませ。

さて、みなさんは年末年始休暇はいかがお過ごしですか?
まだ、明日まで休みがあるよ、という方も多くいらっしゃるのかもしれませんね。

自分は、今年は正月礼の必要もありませんでしたので、自宅にカミさんの親や妹も呼んで
みんなで年越しそばを食べてのんびりと過ごしました。

毎年恒例の正月ゴルフも、なんと太平洋側の松島に着いてからの積雪クローズ・・・。
楽しみにしていただけにガックリきましたけど、天気にはかないません。
ホテルもすでに予約してましたし、そのまま仙台で新年会という運びとなりました(笑

今年はケンシとオノとの三人で仙台遠征。
スーパー銭湯行ってあかすりやマッサージしてもらって、国分町で食べて飲んで盛り上がりました。
ただ・・・、やっぱり仙台では旨い店に辿り着けないんですよね。
仙台は旨いモンがない!なんて強引な言い方はしませんけど、なぜか美味いお店に当らない。
締めで食った「長浜ラーメン」が一番美味かったというのも、皮肉なモンです。

昼食で食った牛タンもしょっぱいし、夜の一軒目の焼鳥屋も案の定ネタ限定での営業でいまひとつ。
二軒目の和食屋も刺身や海鮮が売りかと思いきや、湯豆腐に鯖焼きと平凡なオーダーで終了。
珍しく写真も撮らず店名すら覚える気もなく、不完全燃焼で終わった仙台の夜でした。

こりゃ、来年はイベント継続の危機ですな、間違いなく・・・
ちゃんとゴルフやるんなら、小名浜あたりまで行かないと無理かもしれませんね。
鶴岡からだと冬道で、車で4~4.5時間くらいは掛かるでしょうし・・・

まぁ、来年の事は来年に考えればいいわけで、とりあえず今日から「やんちゃ」は営業開始です。

いつもの場所で、のんびりとお待ちしております。

コメント

1. 無題

今年もおいしいお酒と塩ホルモンを 宜しくお願い致します。

遠征は残念でしたね。 テンションあげあげでドタキャンだと 心が折れる事多々ありますが、例え強行出来たとしてもグリーンに雪がついてはラインも何もあったもんではないし・・・寒い所で怪我しても勿体ないし。
ここ数年は仙台も通年とは行かない天気ですよね。

そういえばいつも来る仙台のホイールメーカーの営業の方も 仙台はおいしい食べ物が無いって言ってました。

2. >タイヤ屋さん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

いやー、楽しみにしていた遠征だけに行ってからのクローズはショックも大きくて・・・。

仙台での正月ゴルフも不確定要素満点ですよね。
かといって、小名浜は正直遠いし。。。
正月はやるなってことかもしれませんね(泣

年々、ゴルフにグルメに楽しみなことが、どんどんなくなっていく仙台遠征です。
コメントを書く