『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

OB総会準備
毎度ありがとうございます!

2013年、気分も新たにPC版ブログのテンプレートを変更いたしました。
携帯、スマホをご利用の方は、なんのこっちゃ?って話しでしたね。

ちなみに、自分のブログは全て自宅のデスクトップから書いております。
スマホにはしましたけど、長文傾向にあるのと、タッチパネルでの入力が面倒くさいのとで
もっぱらPCでの入力が主になってます。

全体の構成のレイアウト(改行やスペースや顔文字)も、PCで確認してアップしてますんで
スマホや携帯でみると、改行のタイミングがずれているようです。
ま、書いてある中身は一緒ですけどねφ(・ω・ )

さて、新年5日から営業を開始しましたが、子供達がまだ休みで家にいますんで、
なんだかんだと未だに正月気分が抜け出せずにいます。
でも、この時間にはすでに煮込みを火にかけて、こうやってブログを書いている日常に戻って
淡々と今日の開店準備に取り掛かっているわけです。

今週末は、鶴岡東野球部OB会総会が開催されます。
県外からの参加者は伸び悩んでいますが、それも致し方ありません。
12月の役員会は、さながら選挙事務所ばりに、役員全員が名簿を片手に電話を掛けまくってます。
いつまで、そんなことを続けていくんだろう。

6月に開催したり、元旦に開催したり、いろいろと試行錯誤した結果、
一番出席者の多かった1月のこの時期に落ち着いたんですよ。
成人の日とぶつかりますんで、20歳になる世代は全滅ですけど、それも想定の範囲です。
県外の方々も、仕事始めの翌週ということでなかなか休めない、とよく言われますが、
それでも参加される方はおりますし、欠席される方々の希望を全て叶えることはできません。

たとえ欠席でも、OB会費を振り込んでいただければ、しっかりと現場のために
活用させて頂くわけですので、時期が良い悪いの話しじゃなく、「愛校心」気持ちの問題なんですよ。

カッコいい事ばっかりグダグダ並べても、所詮、口だけの人には言われたくありません。

IMG_0001.jpgと、いうわけで、今週もOB会総会の資料作りやら、
式次第、領収書の準備に追われます。

出席して頂いた方々に一人でも「来年も出席しよう。」と
思っていただけるように、段取りと準備だけは
しっかりとやらないといけません。

今週も気合いを入れて頑張ります!!
オッシャー!!



 

コメント

1. ついに

我が部もOG会を立ち上げるようです(^^)
わたしよりずーっと若い後輩たちが中心になって動いているようで
今週末に初めての会合があるとお誘いがきました
わたしは残念ながら出席できないんですが
どれくらいの人数が、どんな年代のOGが集まるのか気になっています

やんちゃさんのところのような
「泊まりの飲み会」「ゴルフコンペ」といったゴージャスな感じではなく
日中、学校の講堂でお茶とお菓子を頂きながら
演奏会やコンクールのDVD を鑑賞するといった
なんとも可愛らしい会のようです(^.^)ウフフ

何かチカラになれればと思っているんですが
地元にいないとなかなか厳しいのが現実ですね(--;)

2. >酒田むすめさん

おー!
いよいよOG会が発足するんですね。
楽しみが、またひとつ増えますね~。

OB会の楽しみは、なんと言っても、人と人とのつながりです。

派手な活動よりも、地道に会員の方々の負担も少なく、長く続けていけるような会であること。

少額でも会費を徴収し、現役部員達のために役立てるんだという使命感を持たせること。

生意気ですけど、この二点は重要だと思われます。

いろんな方々が集まれば、いろんな意見も出てきますが、
楽しく素敵なOG会が発足することを、陰ながら応援しております。

若い後輩のみなさん、頼もしいですね。。。
コメントを書く