『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

歯のメンテ終了
毎度ありがとうございます!

昨年末から歯の治療・メンテナンスに通っていましたが、ようやく今日で終了しました。
被せていた銀歯なんかも全部作りなおして、やっと完璧な状態に戻りました。

保険適応で、全部直して合計3万円でした。
国保で三割負担ですんで、正規なら10万円かかってるってことですよね。
うーん・・・高くないですか?

でも、歯だけは絶対に自然治癒しませんので、死ぬまで使うということを考えれば
案外これでも安いものかもしれませんね。
なにより、口の中にストレスがないっていうのがいいじゃないですか。

imageCA79P483.jpg半年後に検診があるんですけど、まずはそれまで、
歯石がつかないように丁寧にブラッシングしていこうと思います。

本当は、番長みたく前歯を真っ白にしたいけど、
あれは保険がきかないそうなんで諦めます。

さーて、今日も煮込みが美味しく仕上がりました!
ようやく吹雪の天気も落ち着いて、太陽の光がまぶしい鶴岡です。
のんびりと、一杯やっていきませんか。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


コメント

コメントを書く