『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ゴルフな夜
毎度ありがとうございます!

おとといの夜、仙台に単身赴任している後輩ユウジに「店、ハネてから軽く行きませんか?」
なんてちょい呑みの誘いを受けてたんですよ。

が、なんと木曜日なのに満席!
そういえば、先週も木曜日は満席になってたのを思い出しました。
人の流れが変わったのか。
なんとも読めない平日の動きです。

「お前の分、かろうじてカウンター1席空いてるくらいだから、今日は無理だな。」
「そうッスか。まぁ、とりあえず向います。」
「おう。了解。」
なんてメールしてたんですけど、10時半にはなんと一気に全員が「おあいそ」となりまして・・・。

ユウジが到着したときには、最後のお客様の代行も到着するという絶妙のタイミング。
時間も23時でしたんで、そのまま閉店して先日までカシミのいた大型居酒屋へ直行しました。

乾杯から最後まで、全編テーマは「ゴルフ」(笑
メーカーから最新ギアの話しやら、感覚論から技術論、果てはボールに至るまで、
ゴルフ以外の話しは一切せず、思いっきりゴルフ談義で盛り上がってきました。

景気だの政治だの体罰だの、面倒くせー話しは一切なし!
気の合う後輩と、好きなものの話しをトコトン話せるって、本当に楽しいもんです。

4~5人での飲みもいいけど、やっぱり自分は2~3人飲みが好きですね。

c0023d4d.jpegしかも、2人ともよく飲んで、よく食って、よく喋る!
確定申告で数字疲れしてたところだったんで、いい気分転換になりました。
今年は正月ゴルフが出来なかったんで、早くゴルフしたいところですねぇ。。

ま、会計は当然「ゴリオ」でしたけど、楽しかったんで良しとしますか(笑

連休初日の土曜日ですけど、動きがまったく読めましぇん。。(・・;)

そんなときは、いつものようにのんびりとお待ちしております。


 

コメント

コメントを書く