『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

TEAM ISHIKAWA
毎度ありがとうございます!

昨日は、ポカポカ陽気の日曜日でしたね。

今日からのキャンペーンの準備やら、先日、大工のタカヒロから付けてもらった吊棚の補修やらの
合間をぬって、家族みんなで西部公園野球場で野球をして遊んできました。

というのも、スポ少入団を決めた息子にグローブを買ってあげたんで、
グローブ慣らしも兼ねて家の前でキャッチボールをやってたんですよ。
そしたら急に「お父さん!おれ、思いっきり打ってみてぇー!」なんて言うもんで
無理やりカミさんと娘にグローブを渡して、野球場に向ったんですよね。

家族全員が休みの日曜日というのも最近では珍しく、久しぶりに軽食持参で出掛けました。

1077146d86163e0e.jpg雪も融けて少し身体を動かすには丁度いい天気でしたから、
スゴイ人出でしたけど、球場は結構スペースが空いていて、
外野の芝生のところで4人で四角くキャッチボールしたり
バッティングしたりして、結構本気になって遊んできました。

娘は小6の町対抗ソフトボール大会以来、カミさんは何十年ぶりかでグローブをはめたそうで・・・。
女性陣の投げ方は今さら仕方ないとしても、バッティングは結構打つんですよ。
外野を守らせた息子のはるか頭上を越える当りを連発して、
「おもしろーい!」なんてはしゃいでました。

その度に、はるか遠くまでボールを走って取りに行かされる息子・・・(笑
男子顔負けの打球の速さの娘と、自分にピッチャー返しを平気で打つ嫁・・・ヾ(。`Д´。)ノコロスキカ

息子も、知らない少年にボールを拾ってもらって「どうもありがとうございます。」なんて、
ちゃんとお礼を言ってましたから、技術的なことよりそういう面では素質はありそうですかね(o^-^o) v

結構本気になって遊んだせいか、みんなグッタリしてしまって、夜は温泉に行くことにしました。
行き先は、お決まりの「いこいの村庄内」で、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かって疲れを癒します。
なーんか、久しぶりに家族みんなで、楽しんだ休日を過ごせました。

で、今日は朝からビールサーバーの切り替えの立会いと、メニュー差替え等の雑務のため、
朝から店に行ってきて、今さっき戻ってきたところです。
これから子供たちに昼飯を作って、すぐに店に戻って仕込みに入ります。

「生ビール240円半額キャンペーン!」を今日からスタートしますので、
是非、みなさまからのご来店をお待ちしております。

では、今日も一日頑張っていきましょう!

ってか、もう昼の1時ですけどね(笑


コメント

コメントを書く