『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

出会い
毎度ありがとうございます!

あっという間に1月も終わりです。
今月は1ヶ月の締めくくりで日曜日休みが入って、2月初めが月曜日からという
気持ちの切り替えには最高のパターンです。
それでも帳簿の整理やら、メニュー変更やらでやること満載なんですけど、それもまた楽しでして。
今も、以前から気になっていた「豚ばら軟骨」のメニュー化に向けて、
コトコト鍋で試作を作っている最中です。
以前、ブログで紹介した「しっぽ煮」の動きがイマイチでしたんで、選手交代予定です。

昨日も、寒い中たくさんのご来店を頂いてありがとうございました。
数組のお客様には、入店できずご迷惑をお掛けしました。
なにぶん狭いお店ですので、ご勘弁下さいませ。
次回、ご来店の際には少しサービスさせて頂きますので、スタッフに一声お掛け下さいね。

eyes0587.jpgそういえば、ウチに「スガワラ夫妻とヨシヒコさん」という、
いつも3人でご来店いただく常連トリオがいるんですけど、
このトリオはホントに、最後の1卓とか最後の3席とかに
必ず座れるという、最高の「やんちゃ運」の持ち主なんですよ。
どんなに混んでても、なぜかラスト3人分空いてる。
9勝1敗くらいでタイミングがギリギリセーフなんです。

それに引き換え、後輩の兄貴で通称「ホンジョウ兄」っていう
残念な常連さんもいるんですけど、彼は2勝8敗くらいで、なぜか入れない。
「だから、電話ちょうだいって。何とか空けとくから。」って伝言しても、
もうその電話の時点で入れない。タイミングが完全アウトなんですよね。
春に関西に転勤になるらしいんで、その前には何とかしてあげたいんですけどね。

お店をやっていると、毎日いろんなお客様との出会いがあります。
やっぱり、「美味しかった、また来るよ」と言っていただくのが一番うれしいです。
昨日も「スガワラ夫妻とヨシヒコさん」からは、わざわざ「今日も美味しかったです」なんて
メールまで頂いて感謝感激です。
こちらこそ、ありがとうございましたですよ。ホントに。
さほど大きくない、煙モクモクのお店ですが、みなさんに気に入って頂ければ幸いです。

同級生連中(特にサノ)には、「この店、全員、人相悪っ!」なんて言われてますが、
自分では硬派だと思ってやってるんですけどねぇ。( ̄へ  ̄ 凸

こんな感じでやってますけど、満面の笑顔も用意してありますんでご安心を。

来週も硬派で渋~いスタッフでお届けします。
オッシャー!

コメント

1. 本当に

お世話さまです!
ブログに登場させて頂いたスガワラです(^^)
本当にやんちゃさんにはお世話になってます。いつも美味しい食べ物と美味しいお酒でお腹も心も満たされ&癒やされます(´ー`)…本当にありがとうございます
また持ち前のやんちゃ運を炸裂させてお邪魔しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

2. >スガワラさん

いつもご来店ありがとうございます。

とうとうココにたどり着きましたか(笑

ほんと、タイミングが絶妙すぎです。
最後の1卓ってタイミングで電話に出ると、
スタッフが「スガワラ夫妻とヨシヒコさんですか」
って言うくらいですからね。

大山新酒祭りの後、お持ちしております。
決してお土産なんていらない、いらない。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

3. もう一人の

こんばんは。
もう一人の登場人物のヨシヒコです。
やんちゃさんではいつもおいしくいただています。そのおかげで帰りは酔っ払いの状態ですが。
また、スガワラ夫妻と一緒お邪魔しますのでよろしくお願いします。

4. >ヨシヒコさん

いつもご来店ありがとうございます。

ぞくぞくと、たどり着いてますね~(笑

ヨシヒコさんは静か~に入ってきて
静か~に酔って、静か~に帰るトコがいい!!

13日、お待ちしておりますv(^∀^)。
コメントを書く