『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

奇跡の三回転
毎度ありがとうございます!

昨日は開業以来、はじめてお客様が三回転するという快挙を達成した日になりました。

最近では、居心地がいい(笑)せいか、開店から閉店までというお客様も少なくありません。
不景気ではしご酒をしなくなったとか、ウチは飲み放題がないんで時間の区切りもないというのも
大きな要因なんでしょうけど、昨日は腰が軽いお客様が多かったようです(笑

「目が回る忙しさとは」まさにこの事で、座席が空けばすぐ埋まるの繰り返しでした。

それでも、残念ながらタイミング悪く入店できなかった方々、本当にゴメンなさい!
是非、次回ご来店を心よりお待ちしております。

で、そんな中、小上がりの若い団体のギャルたちが、フラッシュをバシャバシャたいて
「イエ~ィ!」なんて自分たち撮りしてたんですよね。
これは、申し訳ないけど注意させてもらいました。

そのお隣には、ご年配のご夫婦が向かい合って座っていて、
フラッシュがたかれるたびに目を細め、明らかに不快感が顔に出てましたから。
別に写真を撮るのは全然構わないんですけど、店内でのフラッシュ撮影はNGです。

ウチは小さなお店ですんで、個室もありませんし、小上がりも共有スペースなワケです。
自分達以外にも、食事や飲食を楽しんでいらっしゃる方々がいるということも踏まえたマナーや
モラルがお客様にも必要とされると思っているんです。

DSC_0084_1.jpgフラッシュだけじゃありません。
でっかい声で、ウ〇コだのなんだのと下品な会話や、
女性が耳を覆いたくなるような下ネタもNGですし、
ケンカなんかも、もちろん一発レッドカードです。

それが窮屈で、面白くないというのであれば、
完全個室のあるお店を選ばれればいいのであって、
お客様だからと、全てを容認するわけにはいかない部分も
ご理解いただきたいわけです。

みんなが楽しく、なんですね。

今は、食べログやら2ちゃんとかで、匿名で批判コメントも容易に書き込めますから、
注意するこちら側も勇気がいるんですけど、ダメなものはダメですんで遠慮なく言わせてもらってます。

「やんちゃ」は、そんなお店です。
そして自分は、そんな男です。

よーし、今日は週末の土曜日、気合いが入ってます!
みんなが楽しく、そして美味しいと言ってもらえるような一日になりますように・・・。
今日も一日、頑張りましょう!!

オッシャー!!

コメント

1. 居心地が良い空間

三回転!
凄いね~少年隊みたい・・・

グハハッ!
さすが!
オーラを出して注意したのかな?
怖い~(@_@;)

小生も1人の時は開店~閉店の
口ですけど・・・
他のお客さんに迷惑な人を
まだ見たことないな~
君が上手く
調教しているからかもしれないけど
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


居心地の良い空間で
楽しいお酒を飲みたい
萬年幹事です・・・

つき合いで酒田で飲む回数が増えたので
エコ贔屓ですけど(=^・・^=)

2. 無題

3回転半…なんじゃそりゃ(;゜0゜)4回転目指して頑張ってください(笑)


あ!あと、やたら声のでかいナガオカには俺の方から言っておきますので、お店に入れてあげて下さいm(__)m

3. >萬年幹事の松さん

オーラ全開で、優しく注意させてもらいました。
あくまでも優しくですよ、優しく・・・(笑

みなさんにとって居心地の良い空間であるためには、
お店だけではなく、みなさんのご協力も必要なんですね。

今度、酒田のいい店教えてください!
オーラ全開で突撃したいと思います!!(笑



4. >八百長ゴルファーさん

フィギアスケートじゃないんだから、そんなにクルクル回れません。

偶然にも今日ナガオカ一人で来ましたよ。
せっかく呼んだ代行もキャンセルして、自分の車で送って&おもしろトーク付きで
今日も満足して帰宅されました。

よく言っておいて下さい(笑

5. 無題

先程、ナガオカより電話がありましたので私の方から厳重注意をしておきましたので今後共ヨロシクお願い申し上げますm(__)m
コメントを書く