『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

コトコト
毎度ありがとうございます!

GWのど真ん中だというのに、雨の鶴岡。
この天候不順のせいで、お店も忙しかったり暇だったりの繰り返しです(困
で、今日は予約でほぼ満席という忙しい日になるようで・・・。

そんな中、以前から車の足回りでコトコトと気になる異音がしていたんで、
CARショップ「ROSSO」に愛車を検査入院させたんです。

HONDAでも、オイル交換の際に今の気になる症状を伝えていたんですけど、
「足回りからの異音は難しいんですよ。おそらくアッパーマウントあたりかショックが抜けたか・・・」
なんて言われていたんで、少し億劫になって後回しにしていたんですよね。

ただ最近になって、スポ少の移動の際に息子以外にも子供達を乗せる機会が増えたもので、
安全のためにきちんと修理しておこうという事になったんです。

0c072224.jpegROSSOの社長も、担当してくれてるのハセガワも、
どちらも贔屓の「佐藤タイヤ商会」時代からの付き合いですんで、
気心が知れていて安心して任せられるんですよね。

チャチャっと確認しただけで、「スタビライザーリンク」のガタつきが
原因だと判明して、部品注文から修理完了まで、あっという間の
3時間で仕上げてくれました。

年式の経った車や距離数の伸びた車は、どうしてもディーラーでの対応が
「ちょいちょい交換修理するよりは、この際買い替えをご検討されませんか?」的なニュアンスの
会話になりがちで苦手だったんですけど、好きで乗っている古い型式なんで、
そのへんを分かってくれるショップとの付き合いは、自分にとって非常に助かるんですよね。

すごく小さなコトコト音でしたけど、自分的にすごく大きく気になっていた部分が直ってくれて、
10年経過の12万キロの愛車に、またひとつ愛着が増した気がします。

さて、明日はスポ少の大会参加のため、朝7時集合。
6時起きじゃ、ユニホーム支度に時間のかかる息子は間に合わない可能性が大なんで、
5時45分にセットしないとなりません。

てか、明日は「やんちゃ」も営業しますんで、試合後に戻ってきてから速攻仕込みに入ります。
いや、今晩「煮込み」を売り切ったら、寝ないで作らないと他に作る時間がない!!
そして今日も予約で忙しい!!

嬉しい悲鳴とはこのことで、ぶっ倒れないように頑張ります!

今日も気合入れていくぜ!オッシャー!



コメント

1. 無題

んだんだ!ハイラックスサーフどご乗り潰すつもりで、わざわざ新車で買ったなんでば、何でがセダンどご勧めで来たりしての!
客の好み無視だったりすんなやの!
体さ気をつけれのー!

2. >イタルさん

自分もこれまで10台以上、車を乗り継いできたけど、
新車で買ったのは「ハイラックスサーフ」だけです。
あのリヤハッチのウインドウが手元のスイッチで開閉できるのもカッコよかった。

好きな車を、メンテナンスしながら長く乗ることって、すごく幸せな事だと思います。
他人がどう思ってようと、自分の価値観だけで愛情を注げるワケですからね。

イタルも、早くクルマ買えるといいな。
コメントを書く