やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
606   605   604   603   602   601   600   599   598   597   596  
毎度ありがとうございます!

GWも終わり、今日からまた普段通りの日常が始まります。
お店は、4・5・6日と3連休を連休をいただきましたが、ゴルフもせずスポ少三昧の連休になりました。

4日の交流大会で惜しくも負けてしまったんで、5日がオフ、6日は東根に遠征というスケジュールです。
4年生トリオ(ライキ・ショウタ・カンタロウ)を乗せて、一路東根まで自分が運転で向います。

遠足気分の4年生トリオでしたけど、どこの家でも家族での遠出はしてないようでしたんで、
アメ玉を舐めながら「ゲゲゲの鬼太郎」のDVDを仲良く観ながらの、楽しい車中になりました。

到着して、変則ダブルヘッダーの一試合目に、お父さん方が塁審を交代交代でやってたんですけど、
なぜか自分の出番がなく、それじゃ二試合目にということに・・・。
そしたら、二試合目は主審と二塁審判をやらなくてはならないんだそうで、
自分以外は、みなさんさっきまで塁審してたのを、自分も分かってるわけです。

「んー、じゃ球審、やりましょうか。」
「おおー!どうぞ、どうぞ。」
まるでダチョウ倶楽部のノリで、即決(笑

「ファールチップ、怖いなぁ~。」なんて呟いていたら、
「大丈夫、大丈夫。スポ少だから、そんなに当らないって。」
「・・・そう?」

なんて恐る恐るマスクを被ってみると、顔面1回、胸1回、肩1回、スネ1回・・・直撃!
おいおい、話しが違うじゃない!!しかも、いっちょ前に痛いぞ!
それでも、微動だにせず「ファールボール!」をコールしながら、平静を装う涙ぐましいオレ。

1367883428774.JPG試合が終わってベンチに戻ると、観ていたお父さん方に
「チップが当っても、微動だにせずに動かないんだから、大したもんだ。」
なんてお褒めの言葉を頂いたものの・・・。
逃げたくても反射神経が鈍くなって、避けれないんだっつーの!(笑

実際は、ファールチップよりもインフィールド上がったらどうしようかな、
ボークあったらどうしようかな、と心配してましたけど、幸いなことにそういう場面は訪れず、
無事に試合終了することができました。

ただ、今朝ベットから起き上がれないほど、腰が悲鳴を上げてましたけどね(悲

さぁ、連休も終わって、いつも通りに「煮込み」作ってる日常に戻りました。
5月とはいえ、まだまだ寒い日々が続いてます。
のんびりと、一杯ひっかけて行きませんか。

今日も、いつもの場所でのんびりとお待ちしております。

 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
主審は怖いっすよね(^^;;
俺なら絶対やりません…。

お疲れ様でしたm(_ _)m
2013-05-07 Tue 20:30
タムちゃん。
無題
スポ少引率&審判お疲れ様です。

いっちょ前に痛い件は 笑ってしまいましたww


先日、 うちの浅石に

「スポ少の審判って 例えば打者走者が一塁まで走ってベースを踏むのと一塁手の捕球が 同時だったら どうジャッジするの?」

と 少々いやらしい質問をした所

「スポ少はセーフだな」と言ってました。

賛否両論あろうとは思いますが、アンパイヤはむずかすぃですよね。


2013-05-07 Tue 20:39
タイヤ屋
>タムちゃん。
怖いんじゃないんですよ、タムちゃん。

「痛い。」んですよ。(笑

それでもやっちゃう父の愛ってやつです。
2013-05-08 Wed 07:48
店主
>タイヤ屋さん
浅、イヤ、「浅石臨時コーチ」はそんな解答してましたか。

厳密には、野球に「同時」という概念がありませんので、
必ずどちらかでジャッジしなくてはなりません。

今度、浅石コーチにも球審をやってもらおうと思ってます(笑
風貌の貫禄は、誰よりもありますんで(笑
2013-05-08 Wed 08:01
店主
無題
なるほど!

浅の貫録と、同時と言う概念が無い件は理解できました(笑


スポ少からはちょっと話がそれますが、個人的にプロ野球の審判で…確かセリーグの友寄さんだったか名前忘れましたけど 彼の球審時のジャッジするパフォーマンスはかっこいいと思ってます。

特にストライクをコールする時の 右手の肘を内側に絞って拳を握りしめる動作がめちゃカッコいいなぁ~と 前から思ってました。

名前間違っていたら ごめんなさいです。
2013-05-08 Wed 13:06
タイヤ屋
無題
右手 もとい 右腕でした。 お詫びして訂正しますww
2013-05-08 Wed 13:08
タイヤ屋
>タイヤ屋さん
友寄ってコアな名前知ってますね~(笑

自分は卍(まんじ)の敷田球審のポーズが大好物です。
YouTubeで「敷田 球審」で検索すると、
あの卍ポーズがご覧になれます。

2013-05-08 Wed 13:22
店主
無題
お疲れ様っす!!
いやぁ~私も野球小僧の父になりたかった!!(≧▽≦)
実は5日、鶴岡に行ってたんすよ♪
でもって、やんちゃさんとこ呑み行くかぁ~!と思ったんですが、宿泊先が見つかりませんでした(;-;)
って、お休みだったんですねー!!
また伺います♪
腰は人間の要っす(*^-^)b
お大事に☆
2013-05-09 Thu 03:59
サクラ嬢
>サクラ嬢さん
おおー!鶴岡にいらしてましたか。
残念ながら定休日でしたけど、またの機会にでも顔出してくださいねm(_ _)m

その時は是非、やんちゃジョッキでグイーッとやっちゃってください(笑
あっ、「徳蔵」もあるんで、忙しくなりますよ(笑

そのうちまた一献やりましょう!!
2013-05-09 Thu 08:15
店主
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
[09/28 店主]
[09/27 酒田むすめ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /