『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

サプライズ!
毎度ありがとうございます!

昨夜は、以前ブログでも書いた「タムちゃん」が、八戸から奥さんと突然遊びに来てくれました。
突然のサプライズに本当にビックリしたんですけど、そこが相変わらずタムちゃんらしくて
懐かしいというより嬉しかったですね。

DSC_0166.jpg鶴岡に戻ってきてから、自分が10kg太ったこと。
自分が函館を離れてから、可愛い奥さんをもらったこと。
ステップワゴンからゴルフワゴンに乗り換えていたこと。
いつの間にか、会社名が変わっていたこと。

13年ぶりに再会して、変わったことがたくさんあったんですけど、
タムちゃんは全然変わってないんですよね。

そのせいか、まったく時間の経過を感じさせないんですよ。
あの頃のあの当時のタムちゃんが、鶴岡で、しかも目の前にいるっていうのに、
昨日も会っていたかのような感覚になりましたもんね。

「八戸で、飲みに行ってる?」って聞くと
「転勤で来たんで、あんまり友達いないんですよ。」

可愛い奥さんが待ってるんで、真っ直ぐ帰るくらいで丁度いいんでしょうけど、
その外様の「寂しさ」はすごく分かります。

自分も函館の大学を卒業したあと、なんだかんだ函館に15年くらい住んでましたけど、
函館に残っている同期も数人しかいませんでしたし、みんな何かと忙しくて・・・、
なんだろうな・・・ふとした時に孤独を感じたり、寂しく思うことも多かった気がします。

ただ漠然とですけど、「オレはいつか鶴岡に帰るんだろうな。」って心のどこかにあったまま
函館で生きていくことに必死だった日々のことを思い出してました。
タムちゃんは、そんな函館時代の数少ない友人の中でも、大切な友人の一人だったんです。

先に先手を取られたことで、今度は自分が八戸に遊びに行かなくてはならなくなりました(笑
それならそれで、自分にとっても望むところです。

今年は「八戸酒場巡りツアー」を敢行することが決定しました!

住み慣れた函館を離れたことで、時間の経過とともに疎遠になってしまってしまうものだと
半分諦めていただけに、嬉しくも楽しい再会を果たすことができました。
元気に頑張っている自分を見せれたことも、良かったですしね。

さて、今日も週末ですんで、忙しくなるといいんですけど。

よろしかったらお立ち寄り下さいませ。

 

コメント

1. 無題

函館からの→八戸ってのも面白そう!


函館もそうですけど、青森も食い物ウマイんですよね~(*´∀`)ノ俺も付いて行きたいですヨ♪

2. >八百長ゴルファーさん

八戸は、まだ未開の地ですんで、今から楽しみです。
食い物が美味いということは、酒もすすむということで・・・。
せっかく痩せてもまた太る、の繰り返しですよ(>_<)

これで、ゴルフとグルメがセットになったら、云う事なしですな(笑

3. 無題

昨日は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
認めたくはないんですが、あまりの極上のやきとんや極上のホルモンでしたので、ついついビールが進んでしまいました(^^)
そして、22時には寝てしまうという失態、お許し下さい(^^;;
そして、今朝も会えて、たくさんお土産まで頂き、本当にありがとうございます‼
お互いの近況をもっと話たいので、次回の八戸ツアーでお願いします。
とりあえず、田村家のサプライズ訪問大成功でした(^^)v

本当に、わやあずましいお店でした(^^)

4. >タムちゃん。

こちらこそ、ありがとうございました。

今、認めましたよね(笑

「わや、あずましい」はこの辺じゃ誰もわかりませんよ。
多分、「椴法華(とどほっけ)」あたりまで行かないと!!(笑

今度は八戸で会いましょう。
旨い酒場をリサーチしておいてください。

奥様にも、どうぞよろしくお伝え下さい(^Q^)/゙

5. 無題

その分おれは放置プレーでした(T_T)

6. >萬年幹事の松さん

そうそう、あの夜はみんな放置プレーになってしまったんだった。
ごめんちゃいm( __ __ )m

久しぶりの再会に免じて、お許しを・・・(笑
コメントを書く