やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
67   66   65   64   63   62   61   60   59   58   57  
毎度ありがとうございます!

昨日の宣言通り、鶴岡公園に息子とソリすべりに行って来ました。
基地を作って雪合戦したり、ジャンプ台を作ってみたり、雪だるまの作り方教えたり、
気がつくと本気で遊んでしまってて、汗ビッショリになってました。

家から近いし、飽きたらスグ帰れるし、なによりお金もかからない。
自分で言うのもなんですけど、いい休日の過ごし方です。まさにエコ。

eyes0077.jpg子供の頃は実家が鶴岡公園のすぐそばだったこともあって、
お堀で釣りしたり、ミニスキーで遊んだり、かくれんぼしたり、
あの広い公園を全部使って季節関係なく遊び回ってたもんです。
当然、昨日は誰ひとり遊んでませんでしたけど・・・。

花見や天神祭りのにぎやかな時以外で、鶴岡公園に来ると
なんか、しみじみ広くていいロケーションなんだなって気付かされちゃいました。
それで、大人になった今だからこそ、公園で何かやりたくなっちゃいまして。
「鬼ごっこ」でも「缶けり」でも、なんなら静かーに「写生会」でもいいんです。
絵の具なんか、小学校卒業してからまったく使ってないでしょ。
上手いとかヘタとか関係なく童心に返って、くだらない遊びを本気でやってみたくないですか。

「大人の放課後クラブ」的な企画、誰かやってくれませんかね。
で、終わってからみんなで酒飲めば、盛り上がると思うんですけどね。

最近のイベントは、やれ交通規制は警察に出して、道路使用許可は役所にだとか、
お金はどうするんだとか、イチイチ面倒くさくて企画の段階で頓挫しちゃうらしいです。
もっと、簡単でシンプルなのでいいと思うんですけど、そう思うのは自分だけですかね。
参加する人達が500円くらいづつ参加費を出して、公園でワーッと遊んで
最後に反省会というシンプルなヤツでいいんです。

じゃお前がやれっと言われると困るんですけどね。
「言うだけタダ」って言いますから( ̄‥ ̄)=3 フン。

先週までの天気がウソのように、晴天です。
このまま一気に春になりそうな予感ですよね。

さて、今週も始まりました。
気合入れて頑張りまーす!
オッシャー!!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
[08/08 仙台屋の自販機]
[07/25 店主]
[07/25 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /