『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

大人の放課後
毎度ありがとうございます!

昨日の宣言通り、鶴岡公園に息子とソリすべりに行って来ました。
基地を作って雪合戦したり、ジャンプ台を作ってみたり、雪だるまの作り方教えたり、
気がつくと本気で遊んでしまってて、汗ビッショリになってました。

家から近いし、飽きたらスグ帰れるし、なによりお金もかからない。
自分で言うのもなんですけど、いい休日の過ごし方です。まさにエコ。

eyes0077.jpg子供の頃は実家が鶴岡公園のすぐそばだったこともあって、
お堀で釣りしたり、ミニスキーで遊んだり、かくれんぼしたり、
あの広い公園を全部使って季節関係なく遊び回ってたもんです。
当然、昨日は誰ひとり遊んでませんでしたけど・・・。

花見や天神祭りのにぎやかな時以外で、鶴岡公園に来ると
なんか、しみじみ広くていいロケーションなんだなって気付かされちゃいました。
それで、大人になった今だからこそ、公園で何かやりたくなっちゃいまして。
「鬼ごっこ」でも「缶けり」でも、なんなら静かーに「写生会」でもいいんです。
絵の具なんか、小学校卒業してからまったく使ってないでしょ。
上手いとかヘタとか関係なく童心に返って、くだらない遊びを本気でやってみたくないですか。

「大人の放課後クラブ」的な企画、誰かやってくれませんかね。
で、終わってからみんなで酒飲めば、盛り上がると思うんですけどね。

最近のイベントは、やれ交通規制は警察に出して、道路使用許可は役所にだとか、
お金はどうするんだとか、イチイチ面倒くさくて企画の段階で頓挫しちゃうらしいです。
もっと、簡単でシンプルなのでいいと思うんですけど、そう思うのは自分だけですかね。
参加する人達が500円くらいづつ参加費を出して、公園でワーッと遊んで
最後に反省会というシンプルなヤツでいいんです。

じゃお前がやれっと言われると困るんですけどね。
「言うだけタダ」って言いますから( ̄‥ ̄)=3 フン。

先週までの天気がウソのように、晴天です。
このまま一気に春になりそうな予感ですよね。

さて、今週も始まりました。
気合入れて頑張りまーす!
オッシャー!!

コメント

コメントを書く