『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ベスト16進出
毎度ありがとうございます!

本日は祝日のため、「やんちゃ」は連休を頂いております。
で、昨日から母校【鶴岡東】の野球応援で、娘と盛り上がっております(笑

今年の【鶴岡東】はノーシードから甲子園出場を目指します。

昨日の一回戦【上山明新館】との一戦は2-0で、上々の滑り出し。
今日の二回戦は春の県大会覇者、第1シード【羽黒】との私立対決で3-1で快勝し、
見事ベスト16進出を決めてくれました。

今年のチームは、攻撃的かつ圧倒的な強さこそ感じられないものの、
エース古市が最少失点に抑え、打撃陣が少ないチャンスを確実にモノにして
僅差でゲームを制するという、しぶとさが自慢のチームのような気がします。

まだまだ強豪との対決が待っていますが、一戦一戦をしぶとく勝ち上がって
頂点を目指してもらいたいものです。

お店も、高校野球も、スポ少も、結構忙しくなってきました。
どれも嬉しい忙しさです。

ぶっ倒れないように頑張ります!!

コメント

1. 無題

いや~、お疲れ様でした!

まずはホッとしましたネ♪しかし、スタンドは同期会というか、遠くから駆けつけてくれるOBも居て嬉しいもんです。この団結力と言うか熱い気持ちが『鶴東魂』というか、よそのOB会に自慢できるとこだと思います。


今年また、決勝戦のスタンドで皆で抱き合いオトコ泣きしたいですネ!!

2. >八百長ゴルファーさん

大方の予想通り、明新館に勝てば羽黒には勝つだろうと・・・、
その通りの二試合になりましたね。

自分達の代では小国からタケウチが、君達の代では秋田からイサオが、
キミシマさんの代では新潟からユウイチさんが駆けつけてくれてましたもんね。

みんな想いはひとつなんです。

過去の甲子園出場時の予選を振り返ると、
ノーシードからの方が確立が高いんですよね。
今年は、久しぶりのノーシード・・・。
ある意味、期待していいかもしれませんよ(笑

おっと、そんな話しはまだ早いな。
まずは一戦必勝で、ひとつひとつです!
コメントを書く