『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

悔しさの先に
毎度ありがとうございます!

昨日おとといと、雨で順延になっていたスポ少新人戦が行われました。
初戦の相手は、来年度から四小で統合になる「田川ブルーソックス」が相手だったんです。

約1ヶ月前、初めての新人チームで練習試合をしてボロ負けした相手です。
ウチの息子もそうですけど、4年生にとっては初めての実践ゲームとして
緊張しながら試合に挑んでいた姿が、すでに懐かしく感じるくらいに堂々と試合してました。

息子は途中代打で出場したんですけど、初めての打席と同じく頭にデッドボール(笑

1ヶ月前は泣いて一塁に向った息子も、平気な顔して走って一塁へ向ってました。
「オレ、ラッキーなデッドボールだったよ!」と、塁に出れたことを喜ぶ姿に、
本当に逞しく成長してるんだなぁと改めて感じさせられました。

試合は19-7で勝利したんですけど、負けた田川の選手達の目にも涙があって
みんな一生懸命に練習してきたことがわかります。
「負けた田川の子達の分も頑張って優勝しなきゃな。」なんて息子と話してたんですよね。

そして、昨日の大山ジュニア戦・・・。

残念ながら息子の出番はありませんでしたけど、他の4年生も初ヒットを打ったりして
チームの雰囲気は最高だったんですけど、残念ながら5-9で負けてしまいました。

スポ少の新人戦レベルの敗けた原因なんて、周りの大人が探す必要はありません。
やっている選手達が一番よく分かってるんですよ。
何が足りなかったのか、何が出来なかったのか。
それがわかっているからこそ、子供たちの目にも涙が流れるんです。

悔しさは人を成長させます。

【田川】の子供達も【晹光】の子供達も、負けて悔しいと涙する子供達です。
そんな子供達は、もっともっと上手くなるし、きっといいチームになります。

指導者も父兄もみんなで協力しながら、
子供たちの成長を見守っていかなくちゃなりません。

四小が他の子供達を吸収するんじゃないんですよ。
田川小、湯田川小と合併するんです。

「暘光野球」の名称やチームカラーは、そのままなのかもしれません。
だけど、その中身は「新生・暘光野球」であるべきです。

田川の指導者の方々を含め、父兄の皆さんとも力と知恵を合わせて、
もっともっとより良いチーム作りを目指して協力していかなければならないと思うんですよね。

まだまだこれからも、スポ少での楽しみが増えます。
昨日の悔し涙を忘れずに、今日からまた頑張っていかなくちゃなりません。

そんな息子は今朝から、たっぷり溜まった宿題を泣きながらやってますけど・・・(笑
お父さんは、その涙は認めないぞ!だからもっと早くにやれっつうの(怒

そんなこんなで、今日からお盆ウィークに入りました。
ありがたいことに、本日はやんちゃもご予約で一杯です。

外も焼き場も灼熱地獄ですけど、暑さに負けずに気合いで頑張ります!




コメント

1. 無題

もしかして席空いてるかな?って行ってみましたが、やっぱり一杯でしたね(ToT)
次回は予約してから行きます(^_^)/

2. >チップインボギーさん

おかげさまで、昨日も満席状態でして・・・。

せっかくのご来店でしたがご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
ひょっとしてメガネかけてらっしゃいましたか?

次回は是非ご予約を宜しくお願いします!
昨日とおとといくらいですけどね、あんなに激混みになるのは(笑

3. 無題

Kくんと一緒に行きました。
彼の娘さんとマスターの息子さんが同じクラスって言ってましたよ(^_^)

4. >チップインボギーさん

メガネのKさん本人と勘違いしてました(笑(笑

懲りずに、是非またご来店下さいませ。
お待ちしておりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

5. 無題

チーム合併すると、監督やコーチの人選はどうなるんですか?

6. >タムちゃん。

いい質問です!

が、いろんな人が見ているここでは・・・
答えられません(笑

暘光の子供達にとっても、田川の子供達にとっても
より良い環境になることを祈るばかりです。


コメントを書く