『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

笑顔のために
毎度ありがとうございます!

さすがお盆ウィークですね。
連日の満席状態の忙しさに焼き場の熱さも加わり、恐ろしいくらいにグッタリ疲れてます。
が、今週も今日を乗り切れば連休で休みになりますんで、気合いで乗り切ります。

明日8月17日(土)は赤川花火大会で毎年激ヒマなため、夏季休業を頂きます。
花火を見に行くかは決めてませんけど、とりあえず連休でリフレッシュする予定です。

今週のお客様の傾向は、帰省で鶴岡に戻久しぶりに帰ってきた旧友の方々と、
一緒にご来店していただくケースが非常に多く見受けられます。

昨年まではむしろ逆で、帰省やお盆の世間のざわつきとは無縁なくらい、
ご常連のみなさんで忙しくさせて頂いていたイメージだったんですけど、
今年は、そういった方々が旧友を連れて顔を出してくれるパターンが多いんです。

「ここの、〇〇が美味いから食ってみ。」なんて会話が聞こえてくると、
嬉しくもあり一層のプレッシャーを感じる場面でもあるわけです。
お連れ様が一口食べて「なにコレ!美味い~!」と顔がほころべば、
連れてきてくださった方の顔もほころんで満面の笑顔になってもらえるんですよね。

みなさんに「美味しい!」と笑顔で喜んでもらうこと。
今日という日のその笑顔のために、不器用ですけど魂込めて一生懸命頑張っております。

なにぶんカウンターと小上がりだけの小さなお店です。
入店できなかったお客様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
またのご来店を、心よりお待ちしております。

今日もおかげさまで、小上がりは満席です。
カウンターにはまだ空きがありますけど、
ご来店前にお電話でご確認いただけると確実です。

今日も一日、暑さに負けずに頑張っていきましょう!!

コメント

1. 間違いのないお店

先日はお世話になりました!
わたしもこの日記の該当者でした(^-^)

連れのふたりは、すっかり「塩ホルモン」の虜になりました
「何コレ!うまっ!」
あの言葉が聞きたくて、知人友人を連れてお邪魔してるようなものです

年齢を重ねると、お店のチョイスは
自分のベロセンサーやセンスを試されているようなもの
お店を誉められる=自分が誉められる
ってとこ、ありますから

来月は待望の女子会で伺います!
よろしくお願いしまぁす(^-^)/

2. >酒田むすめさん

先日はありがとうございました。

お連れ様に喜んで頂いた様でなによりです。

>お店を誉められる=自分が誉められる
そう、連れてきてくださった方の顔を潰さないようにと心がけております。

来月の女子会も精一杯努めさせていただきます!
楽しみですね~ヽ(=´▽`=)ノ

3. 無題

自分のお気に入りのお店に友人を連れて行くのは、意外に勇気がいるもんですよね。味覚は人それぞれですから。
でも、自分の常連の店に行った時、店の主人から、「この前一緒に来た友達、会社の人とこの前来てくれたよ!」なんて言われてたら、こっちも嬉しい気持ちになります。
そんな友人や店主との付き合い、大人のお酒を飲める様になったなと実感する瞬間です。
今度函館の友人に、鶴岡ってとこに、良い店あるから行かない?なんて誘ってみようかな⁈
常連になれる距離ではありませんが(笑)

4. >タムちゃん。

飲食店は「広告より口コミ」といわれる所以はそこなんですよね。
食べ物だけじゃなく、店主との相性やお店の雰囲気も重要なんですよね。

自分も、よく飲み歩くほうですけど、気に入って通うようになるにはハードルが高いです。
その分、いいと思えば友人知人を引き連れて何度となくお邪魔してしまいます。

最終的には「居心地のよさ」が決め手になってしまいますけどね(笑

八戸から是非、常連になってください(笑
「いつもの!」でお気に入りの酒、出しますから(笑
コメントを書く