『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

パソコン修理なら
毎度ありがとうございます!

先週末に、義妹からノートパソコンのモニターが全く写らなくなってしまったとSOSが入りました。
2ヶ月前に「中古でいいから。」というんで、ヤフオクで3万8千円で落札した商品だったんです。

これまでも、ヤフオクで自分のデスクトップはもちろんのこと、カミさんや娘の中古パソコンを
なんだかんだで5台くらい買ってますけど、こんなに早くぶっ壊れたのは初めてだったんですよね。

ヤフオクお決まりのノークレーム・ノーリターンは納得済みで購入したわけですけど、
スペックも結構いいモノだったんで、メーカー修理での5万円はキツイし買い替えも面白くないしで、
自分も連絡もらってから諦めきれずにいたんですね。

以前までは、イオン三川の中に「リカバリー」という修理専門店があったんですけど、
残念ながら今月20日で閉店してしまってたんですよ。

ならばとパソコンで「鶴岡 パソコン 修理」で検索したら一番最初に
「PCリペア佐和(サカズ)」というところがヒットしたんです。

ご自宅の二階の工房でご主人がお一人で修理されているようで、説明してくれる物越しも柔らかく、
再発の可能性は残るものの「ウチでなら8000円で直ります。」っていうんで、お願いすることに。

で、連絡先の名前を記入していたら、「やっぱりイシカワ・・・だよの。鶴商の野球部の!」
なんて、急にご主人が言い出だしたんですよ。
オレってそんなに有名な選手じゃなかったのになぁ~なんて思いながら
「はい。そうですけど・・・」
「やっぱり!オレだよ、鶴商で先生してたカズトシだよ。」
「おー!カズトシ先生!!全然気付きませんでした。スイマセン。」

そのご主人は、鶴商時代にお世話になった、まさしく数学のカズトシ先生だったんです。
カズトシ先生の奥様のテルコ先生が4中の音楽の先生でして、中学時代は随分と
ご迷惑をかけたせいか、鶴商に行ってもカズトシ先生にはよく声をかけてもらってたんですね。

定年退職後に第二の人生ということで、修行にまで行って3年前に開業されたんだそうです。

「PCリペア佐和(サカズ)」は実際に、親切丁寧な修理をしてくれます。
パソコンの不具合で諦める前に、一度相談してみてはいかがでしょうか。
画面が写らないとか、ノートパソコンに挿しっぱなしで折れてしまったUSBメモリの修復や、
ACアダプター挿入口のガタツキも、本当に格安で修理してくれます。

中古のパソコンも格安で販売しているそうで、ちなみに自分が修理に出した富士通のノートと
全く同じモデルが、なんと2万5千円だったのには驚きました。
先生、ちょっと安くないっスか?しかも何かあった際にはメンテナンスしてくれるわけですから。

 けど、結局PCの話しよりも、鶴商時代の話しで盛り上がってしまいましたもんね。
 
またひとつ、鶴岡で良いご縁ができました。

先生、これからも面倒見てやっ下さい(笑

「PCリペア佐和(サカズ)」、自信を持ってお勧めいたします。
が、地元民でも一発ではたどり着けないかもしれません。
あしからず。


コメント

1. パソ

スマートフォンを使うようになってから、パソコンを立ち上げなくなりました(笑)
最近はタブレットで事足りるのではと思うように。

佐和さん、サイトもTwitterアカウントもありますね。
物理的な修理は頼んだ方がよさそうなので、近くにこういった場所があるのは助かりますよね。
しかし、世間は狭い(笑)

2. なんと!

カズトシ先生には、わたしも音楽関係のお仕事で大変お世話になっています

学校をお辞めになったのは知っていましたが、
まさか“第2の人生”でパソコン修理業をされているとは!
画像からも悠々自適にお仕事を楽しんでいらっしゃる感じが伝わってきます

鶴岡は知る人ぞ知る「合唱の街」
高校を中心に東北大会や全国大会に出場する
ハイレベルな団体が揃っています
団員の“音楽を愛する気持ち”もさることながら、
指導者の皆さんの熱意が素晴らしいです
カズトシ先生が指導なさっていた「鶴東合唱部」は
澄んだ繊細な響きの女声合唱団で
激戦の東北大会にいつも顔を出す実力でした
現在、鶴岡の音楽界は指導者の新旧交代で、
勢力分布図にも変化が起きていると聞いています
野球でも音楽でも、何でも「指導者のチカラ」って大きいです

3. 無題

思いがけない再会って、本当に良いもんですよね!
退職されてからまた勉強して、第二の道なんて、サラリーマンの俺からしたら、ある意味憧れかもしれませんね。
プロレスBARでもやろうかな(笑)

4. >しんさん

いくらスマホを持ったとはいえ、ブログ更新やなんやかんやは
パソコンじゃないと更新できないでいる私です(笑

佐和さんの場所は、しんさんの実家に程近く、
目印のうさちゃんクリーニングがなくなってたせいもあって、一発では辿り着けなかったです。

ほんと、世間は狭いですよね。。。

5. >酒田むすめさん

自分の場合は、高校卒業以来の再会でしたんで、28年ぶりにお会いしたわけです。

よく覚えていてくださいました、ですよ。

奥様も当時は4中の合唱部顧問でしたし、ご夫婦で音楽に携わった熱意ある先生でした。

それだけに、ビックリでしたよ。
でもしっかりと翌日には仕上げてくれていて、活き活きとエネルギッシュに
お仕事されている姿が印象的でした。

何かの折には是非、「PCリペア佐和」をヨロシク!

6. >タムちゃん。

先生も、教師時代よりも穏やかに、そしてにこやかに楽しそうに仕事してました。
そんな歳のとり方をしたいものです。

アントニオ猪木酒場がダメでしたから、プロレスBARは厳しいですよ、たぶん(笑

でも、中野のぶるちゃんは流行ってるらしいから、アリなのかも♪(* ̄ー ̄)v

7. 無題

カズトシ…?


トシカズ…?



どっちか分からなくなるんですよね~(笑)


おそらく、2・3年になるんじゃないでしょうか?退職前は就職担当をやられてました。退職後、ご自分で商売をするなんてパワフルです。

8. >八百長ゴルファーさん

そう言えば昔、電話でカズトシかトシカズか聞いてきたくらいですからね。

パワフルに頑張っておられました\(^▽^)/
なにかあったら是非行ってみてください。
コメントを書く