『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

有加藤 純米大吟醸
毎度ありがとうございます!

今月は営業日数が少ないため、今日の祝日はダメもとで店を開けるつもりだったんですけど・・・。
昨日の息子の骨折騒ぎで、肉問屋に10・11日と2日分の注文を入れるところを、
10日の当日分の注文しか入れておらず、本日は肉がありません。
結果、やっぱり定休日となりました。不本意ですけど。

でも、今日はカミさんも仕事なんで、こういう時は家にいて子供の面倒をみろってことなんだと
プラスに解釈して、お父さんモードに切り替えます。
とはいっても、骨折中の息子に「お茶飲みたーい」「DVD取り替えてー」「アイス食いてー」
と歩けないのをいいことに、アゴで使われてるだけなんですけどね。

早速、DVD「ボルト」観てる今のうちに、日本酒のメニュー変更を・・・。

b11706fe.jpg先日、蔵見学でお世話になった冨士酒造さんの
「有加藤 純米大吟醸 中汲み生原酒」を入荷しました。
細かい説明は省きますけど「有加藤」は、「ありがとう」と濁らずに
「ありかとう」と読みます。

現在のラベル前の、初期ラベル時代には「純米酒」「古酒」「特別本譲酒」と各種
取り扱っていたんですけど、ここ最近は入荷しておりませんでした。

実は、当店はオリジナル限定酒「徳蔵」以外はすべて一合600円で
提供すると決めてますので、純米大吟醸クラスとなると仕入価格で
手が出ないケースが多かったんですけど、今回は頑張りました。

この機会に、ぜひ飲んでいただきたい一本です。

コメント

1. 昨日は

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
いつもと変わらない美味しい食べ物と美味しいお酒をありがとうございました!
土曜日にいつものメンバー(嫁さんとヨシヒコ)でお伺いしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
その際に有加藤も!

また宜しくお願い致しますヽ(^^)

2. >スガワラさん

いつもご来店ありがとうございます。

昨日、飲んでもらった「上喜元おきな」が終了になって
「有加藤 純米大吟醸」が入荷しました。

土曜日の大山新酒まつりは、自分の分まで浴びて来て下さい(笑

お待ちしております。

3. おおお

有加藤、Google日本語入力を使うと変換できました(笑)
帰省すると毎回買ってしまいます。
佐野屋さんに行った時、お店にいたのが大将ですね。
過去の日記を拝見したところ。

4. >しんさん

えーっ!佐野屋でもお会いしてましたか。

ジャージ着たガタイのいい悪役商会みたいなヤツでしたら、100%オレですね(笑

「有加藤」は凄く美味しいお酒だとは思うんですけど
やきとんとの相性を考えた時、このお酒の重厚感が勝ってしまってるようで
しばらく入荷しておりませんでした。

今回の蔵見学をきっかけに、また冨士酒造さんの銘柄を
何か一本置きたいと「有加藤」と「仙龍」とで悩んで「有加藤」にしました。

実は古典酒場も今日、三冊届いて読んでます。
面白いというか、求めているものが満載ですね。
ありがとうございました。


コメントを書く