『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

初孫 魔斬(まきり)純米生原酒
毎度ありがとうございます!

昨日に引き続き、日本酒新入荷商品のお知らせです。
初孫魔斬(まきり)純米生原酒(赤魔斬)を入荷しました。
「やんちゃ」オープン以来、初孫の取り扱いは初めてになるんですけど
いい意味で初孫らしからぬ味のお酒です。

完全限定商品ですので、この機会にぜひお試し下さい。
1401c5a6.jpg
赤いラベルがなんとも斬新で個人的には好きです。このラベル。

味については、みなさんが飲んで頂いて
是非、感想をお聞かせ下さい。

自分的には以前の魔斬より味がしっかりあって、なおかつキレもある感じで
やきとんに合う辛さじゃないかと思ってます。
ある意味、初孫らしからぬお酒に仕上がっているというかなんというか・・・。

今まで初孫はちょっと・・・と敬遠していた方々にも、是非一度飲んでみてもらいたい一本です。

ところで話しは変わりますけど、2月は飲食店にとって厳しい月だとよく言われます。
現に、他の飲食店の方々と話をすると「おたくは、どう?景気は。」と必ず聞かれますし、
こちらも社交辞令で必ず聞き返します。
そのほとんどが「ダメだね」「良くないね」と返ってきます。

でも、自分はどんなに売り上げが悪くても、どんなにお客様の入りが悪くても
「まあまあですね」とか「ボチボチですね」とか「悪くないですよ」と、いつも答えてきました。
それが、たとえ見栄であったとしてもネガティブな言葉は使いたくないんですよね。
生意気なんですけど。

背中を丸めて下を向いて歩いていても、何も落ちてないんですよ。
それどころか周りが見えてなくて、さらに車からひかれちゃうんです。

そんな時ほど、カラ元気でもいいから上を向いて胸張って歩けば、
下を向いてる人より早くいろんな事が見えてくるから、チャンスにつながるんですよ。
そうすると、なんか物事が好転しそうな流れになるし、いい出会いにもつながると信じてるんです。

不幸な話しばっかりする人には、更なる試練が待ち構えているもんです。
で、「なんでオレばっかり」とか「ウチだけどうして」とぼやいてばっかりいるんですよね。
不のスパイラルから、いつまでも抜け出せない。
景気は落ち込んでても、気持ちが落ち込むのはやめましょうよ。

たまには、チェーン店じゃなく地元の居酒屋にでも入って、
美味い肴と旨いお酒でも飲んで、明日への活力を取り戻しませんか。

コメント

コメントを書く