『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

雨、そして雨。
 毎度ありがとうございます!

まだ、鼻声が治りません(笑
今年の風邪はしつこいようです。
そんな中でも、土曜日に学芸発表会、日曜日はスポ少の親子交流戦がありました。

4年生の出し物は、全員での寸劇「どろぼうがっこう」でした。
息子の役は、どろぼう学校の生徒が遠足で入った建物の警備にきた「アルソック」の役(笑
なかなかカッコ良くて目立つ役どころです。
セリフも大きな声ではっきりと言えてましたし、お世辞抜きで名演技だったと思います。

で、あくる日曜日。
スポ少最後となる6年生と、父兄&先生との交流戦がありました。

が、残念ながら天候は雨。
8時の全員集合時点では、そうでもなかったグランドコンディションが、
降り続く雨で9時にはグランドが光りはじめていたんですね。

楽しみにしている6年生もいますし、ここは【雨天決行】ということで、試合開始。
誰もいない塁審に耐えかねて、一塁塁審を率先してやったまではいいものの、
雨の中で1時間、動かずに塁審をやるのはさすがに風邪ッぴきには堪えました。

さらに6年生の親子対決をやって、時計の針は11時30分。
グランドは全面水浸しでグッチョグチョ状態でしたし、5年生以下もずっとびしょ濡れでしたから、
予定より少し早めに切り上げて、体育館で【いも煮】でいいんじゃないかな~なんて思惑虚しく、
「ハイ、次は新人チーム対父兄&先生チームの試合で~す!!」
「マジで・・・今から、やるの?・・・(泣&(寒」
もっと臨機応変にいきましょうよ、お願いしますよ、もう・・・(悲

結果的には子供達を打者一巡打たせたところで終了しましたけど、
朝から最後まで雨に打たれ全然風邪が治りません、トホホ。

夜は自分の誕生日ということで、お鮨をとってノンアルコールで乾杯!!
それでも、体調不良と疲れからか9時半には息子と一緒に就寝してました。

そして今日は学芸会の振り替え休日で、朝から息子と宿題のプリント三昧の
月曜日を送っております。

煮込みを作りながらブログを書いて宿題も見ながら、フェイスブックという予想以上の慌しさ。。。
早く鼻声を治したいんですけど、これじゃまだまだ時間がかかりそうな気配です。

今週も一週間、気合い入れて頑張っていきましょう!!



コメント

コメントを書く