やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
670   669   668   667   666   665   664   663   662   661   660  
 毎度ありがとうございます!

まだ、鼻声が治りません(笑
今年の風邪はしつこいようです。
そんな中でも、土曜日に学芸発表会、日曜日はスポ少の親子交流戦がありました。

4年生の出し物は、全員での寸劇「どろぼうがっこう」でした。
息子の役は、どろぼう学校の生徒が遠足で入った建物の警備にきた「アルソック」の役(笑
なかなかカッコ良くて目立つ役どころです。
セリフも大きな声ではっきりと言えてましたし、お世辞抜きで名演技だったと思います。

で、あくる日曜日。
スポ少最後となる6年生と、父兄&先生との交流戦がありました。

が、残念ながら天候は雨。
8時の全員集合時点では、そうでもなかったグランドコンディションが、
降り続く雨で9時にはグランドが光りはじめていたんですね。

楽しみにしている6年生もいますし、ここは【雨天決行】ということで、試合開始。
誰もいない塁審に耐えかねて、一塁塁審を率先してやったまではいいものの、
雨の中で1時間、動かずに塁審をやるのはさすがに風邪ッぴきには堪えました。

さらに6年生の親子対決をやって、時計の針は11時30分。
グランドは全面水浸しでグッチョグチョ状態でしたし、5年生以下もずっとびしょ濡れでしたから、
予定より少し早めに切り上げて、体育館で【いも煮】でいいんじゃないかな~なんて思惑虚しく、
「ハイ、次は新人チーム対父兄&先生チームの試合で~す!!」
「マジで・・・今から、やるの?・・・(泣&(寒」
もっと臨機応変にいきましょうよ、お願いしますよ、もう・・・(悲

結果的には子供達を打者一巡打たせたところで終了しましたけど、
朝から最後まで雨に打たれ全然風邪が治りません、トホホ。

夜は自分の誕生日ということで、お鮨をとってノンアルコールで乾杯!!
それでも、体調不良と疲れからか9時半には息子と一緒に就寝してました。

そして今日は学芸会の振り替え休日で、朝から息子と宿題のプリント三昧の
月曜日を送っております。

煮込みを作りながらブログを書いて宿題も見ながら、フェイスブックという予想以上の慌しさ。。。
早く鼻声を治したいんですけど、これじゃまだまだ時間がかかりそうな気配です。

今週も一週間、気合い入れて頑張っていきましょう!!




コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
[08/08 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /