『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

46歳になりました
毎度ありがとうございます!

まだ少し鼻声ですけど、風邪もほとんど治ってきてます。
フェイスブックのほうも合わせて、たくさんの方々にご心配をおかけしました。
本当にありがとうございます。

そして、無事に46歳の誕生日を迎えることができました。
もう46歳、でもまだ46歳、そんな不思議な感覚です。

36歳で「やんちゃ」を開業して丸10年・・・その間、毎年誕生日が来ることよりも、
お店中心の考えというか、毎日毎日の繰り返しで生きてきた感覚の方が強いですかね、やっぱり。

振り返れば、人・物・カネのすべてで苦労してきた気がしますけど、それでも今となっては
何も不満のない生活が出来ているだけ、最高に幸せなんだと実感しています。

子供達もすくすく成長してくれた。

お店も潰れずに、やってこれた。

息子は野球もやってくれた。

庭付きの一軒家も持てた。

ゴルフに行くくらいの余裕もできた。

毎日の仕事が充実している。

よき仲間・友人がたくさんいる。

仕事や遊びに理解ある優しいカミさんがいる。

それだけで、十分ですよ。
お金はそんなにないけれど借金せずに暮らしていければ、それで別に哀れむこともないですし。
今、十分に幸せです。

この世に生んでくれた両親が、もうこの世にいないことだけが残念ですけど、
親父とおふくろの分まで、充実した人生を送ってやろうと思っています。

そのうち、あっという間に50になり、気がつけば60になってるのかもしれませんけどね。
背伸びして生きるより、身の丈で暮らしていけたら、それで十分ですよ。

ひとつの節目というよりも、やっぱり通過点ですかね、自分にとっての誕生日は。
これからも何も変わらないし、何かを大きく変える気もないですしね。

やんちゃを始めてからというもの、あっという間の10年でした。
それは、自分自身も10コ、歳をとったことになるんですけど、その実感がまるでないという(笑
そんなふうに、これからも歳を重ねていけたら最高です。

今日も息子と過ごす、いつものスポ少三昧の日曜日が始まります。

今日は、親子交流戦だそうです。
本気を出して、楽しんできます。

46歳、まだまだこれからです。

こんな46歳ですけど、これからも変わらぬお付き合いのほど、
何卒よろしくお願いいたします。

コメント

1. 無題

誕生日おめでとうございます(^-^)/
初めて石川さんと会った時、27歳位でしたよね⁈
お互い、カッコ良い紳士になりましたね(笑)

こんからも、一生お付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

2. >タムちゃん。

お祝いコメントありがとうございます。

そうだね~、オレ27、タムちゃん21くらいじゃないかな。
10年あいだが空いたとはいえ、思えば長い付き合いになりました。

これからも末永く楽しく付き合っていきましょう。
まだまだ楽しいことが待っていると期待してる自分がいます(笑

3. 無題

誕生日おめでとうございます!

最近あまりお邪魔出来ておりませんが、これからも、いつものマスターに会いに行きたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

4. おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます
やんちゃさんにとって実りある歳になりますように
風邪早く治るといいですね

最近、ホルモンパワー切れてきました(´Д`)
隙を見つけて伺います(^-^)/

5. >タカノリさん

お祝いコメントありがとうございます。

楽しいときも、気分がのらないときも、お酒が飲みたくなったら、いつでもいらしてください。
いつもの調子でいつもの場所で、お待ちしてますから。

やんちゃの申し子も連れて来てくださいよ(笑

6. >酒田むすめさん

お祝いコメントありがとうございます。

いろいろあって、未だ鼻声が治りませんが、熱・咳はおさまっております。

そうか!自分自身もホルモンチャージしてないことに気付きました。
閉店後にがっつりホルモン食ってから帰ろうかな(笑
いつでもホルモンチャージしにいらしてください!お待ちしております。

7. 無題

誕生日おめでとうございま・・・した。
昨日もずぶ濡れになりながらお疲れ様でした。
46歳の一年も素晴らしい歳を重ねて行きますことをお祈りいたします。今後共よろしくお願いします。

8. >まさるさん

昨日はお疲れ様でした。

あの雨の中、まさるさんの容赦ないバッティングと完璧なピッチングに、心奪われました(笑
雨にもかかわらず、6年生のみんなはいい笑顔してましたね。
あの笑顔があればこそ、やった甲斐があったというもんです。
新人チームは少し余計でしたけど(笑

46歳の老体には、あの雨風は厳しいっス(ρ゚∩゚) グスン
コメントを書く