『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

風邪には勝てず
毎度ありがとうございます!

日曜月曜祝日と連休をいただきました。

ぜん息の息子の様子を見ながら、月曜日にドリームスタジアムに連れて行ったまではよかったものの、
いつの間にか風邪気味だったらしく、違う咳と微熱が出て「具合悪い。」なんて言うんで
急遽自宅に戻って養生させることにしたんです。

6年生にとっては最初で最後のドリームスタジアムでの試合ということもあって、
息子を自宅に戻したあとも、球場に戻って6年生の写真を撮っていました。

そして午後からは、鶴岡東野球部OB会恒例行事の「3年生vsOB交流戦2013」も開催され
こっちでも日が暮れるまでグランドで写真を撮ってたんですよね。
夕方からは急激に冷え込みはじめ、なんか寒いなぁなんて、イヤな予感はしてたんですよ。

結果・・・がっつり風邪をひきました。
咳・鼻水・発熱と三拍子そろった本格的な風邪です。

昨日は仕込みを終わらせ提灯に灯かりを点したものの、7時半に急遽閉店しました。
幸か不幸か、台風の影響でお客様はいませんでしたから、思い切って閉めさせてもらったんです。
本日は、小上がり全部がご予約で埋まっておりますので、なんとしても翌日までには
回復しておかないとシャレになりませんから。

薬を飲んですぐにベットで休みましたが、熱が上がって寝苦しくほとんど寝れませんでした。
でも、昨日よりは咳も止まり、状態も明らかに回復の兆しありです。

一応、今から医者に行ってきます。
注射打てば一発で治りそうなもんですけど、今はあんまり注射って
打たないそうなんですよね。

ご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解くださいませ。
気合いで治せないものもありますね、やっぱり(笑

ではでは、医者に行ってきます。

コメント

1. 無題

ご主人、三冠王ですね(;゜0゜)寒暖の差が激しいこの気候じゃ、誰もが具合悪くなりそうですよ、ホントに…


実は、私は今日ゴルフコンペでした。しかも昨日夕方『予定通り行います!』て、勝手に休むなよ!的に会社に連絡がありまして…嫌々ゴルフ場行ってきたら、只今中止が決まりました!!


だったら、昨日から言ってくれよ。て感じです(泣)


うちのコも今日、医者に行くそうです。ご主人もお大事にして下さい。

2. >ポンセさん

今、医者から戻りました。
熱37.5℃ 鼻水あり 咳なし 喉の痛みあり です。

三冠王の薬もたっぷりもらってきたんで、夕方まで寝ます。
くれぐれも、くだらない電話で起こさないようにヾ(。`Д´。)ノ
コメントを書く