『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ヒール

毎度ありがとうございます!

バンクーバー冬季オリンピックで、メダル獲得しましたね~。
でも、今日はそういう話ではなくてスノーボード國母選手の話を。

賛否両論ありますね~。お店でも結構話題になってます。
これは、あくまでも個人的な考えなんですけど、公式ユニホームの着方が悪いレベルなら
注意して終わりでいいと思うんですけどね。
どこまでが、だらしない着方なのかの線引きってあるんですかね。

シャツを出したから?腰パンだから?ネクタイ緩んでたから?サングラスかけたから?
自分に言わせれば、「別に、そんなことかよっ」って感じです。
あの格好がダメだったんなら、その場で「お前、だらしないぞ」って監督が言えばいいんですよ。

日本の代表だの、税金で行ってるのにだの、子供に悪影響だの、くだらない。
もっとくだらない大人、いっぱいいますよ。誰とは言わないけど。

eyes0699.jpgでも、その後の記者会見で見せた
「ちっ!うるせーな。反省してまーす。」
という態度は、絶対に許せない。

だから、ハーフパイプは見ないし、國母は応援しない。それだけ。

しかし、日本人ってヒール役を作ってみんなで比難するの好きですよね。
亀田兄弟、朝青龍、麻生前総理、鳩山総理、小沢一郎、沢尻エリカ・・・
著名人になれば、当然なんでしょうけど、マスコミも煽りすぎなんですよね。
ハワイに行ってゴルフしてる朝青龍になんて何の興味もないし、
検察が不起訴とした小沢一郎に、なに言っても無駄でしょ。

好き嫌いはあって当然なんだけど、みんなで一緒になってワーワー言うのは好きじゃない。
自分で判断して、自分の発言には責任をもって行動すりゃいいんですよ。

なーんて、偉そうなこと言えたモンじゃないんですけどね。

あっ、それより昨日から息子がギブスしたまま保育園に行き始めました。
やっぱり友達と遊びたいらしく「お願いだから、保育園に行かせてよー」って懇願されてしまいました。
付き添いの先生が一人、専属で付いてくれるそうで、まだまだご迷惑をお掛けします。

ご心配してくださった方々、ありがとうございました。
ブログでしか骨折のこと書いてないもんで、自分の実家でも骨折したの知りません(笑
そんな中、たくさんのメールやコメントを頂戴して恐縮です。
近日中に、感謝の意味をこめて「ブログ見たよキャンペーン」を行います。
どうぞお楽しみに。。

ヨーシ、今日も気合入れて頑張ります!
オッシャー!!
 

コメント

コメントを書く