やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
688   687   686   685   684   683   682   681   680   679   678  
毎度ありがとうございます!

ブログ書くのも久しぶりな感じですが、12月特有の忙しさというより「慌しい」という表現が
ピッタリな師走のドタバタ感ですかね。
当然のように、未だ年賀状印刷もまったく出来ていない現状です。

そのワケは、毎年のことですけど、年明けの1月にOB会の総会がありますんで、
その出欠の返信ハガキが毎日のように自宅に届くんですね。

ただ出欠を確認するだけなら簡単なんですけど、一応1枚1枚住所に変更がないか、とか
結婚して苗字が変わってないかとかとチェックしていますんで、結構大変なんですよ。

それでも、返信してくれるだけまだマシなほうで、何の返信もない人が半数以上いるという現状。。。
500枚発送して出席欠席あわせても200枚にすらならないんですから、お話になりません。

今年から、facebookのグループを作って、すでに140名のOBがメンバーになってますから、
イベントの告知で一気に送信したほうが手っ取り早いし、14000円もハガキ代が浮くんですけどね。

これが3年前に4度目の甲子園に行ったばかりのOB会かと思うと、残念でなりません。
ハガキくらいは返信しましょうよ、大人なんだから。
甲子園の時ばっかり盛り上がって、OBぶってちゃダメなんだって。

そんなストレスの溜まる役員会の後は、マナブさんとワタルとでいつもの「3人忘年会」でした。

いつもの【福鮨】で刺身の盛り合わせに、隠れた銘酒「恋の山」の熱燗をキューっと!
かぁ~!堪りません!!旨すぎます。

こんなふうに気の合う先輩同期と、ゆっくりと美味い肴に舌鼓を打ちながら、
癖のない「恋の山」で一杯やるのが至福のときでもあるんですよね。

ワタルとは、若い頃は自分の言いたい事がありすぎて、意見も対立してましたけど、
今はお互いに歳をとったせいか、相手の言いたい事が理解でき価値観を共有できるようになって
とても居心地のいい関係になりました。

マナブさんも先輩には変わりないですけど、現役時代ほどキッチリせずに
付き合えるところがなんとも言えず居心地がいいんですよね。
そういう心が広いところがマナブさんの素晴らしいところなんですよ。

まぁ、世間に出たら46と47の同じ誕生日のおっさん2人なんですから(笑

今回はWのつくスナックには行かずに、またまたいつもの【三鷹】で三次会。
くどき上手を飲んで、アジのなめろう頼んで、十分堪能させてもらいました。

今年も残り一週間ですけど、たっぷりとリフレッシュしましたんで全力で頑張ります。

まだまだお席に余裕がありますけど、のんびりやらせてもらいます!
よかったら、是非、お越し下さいませ~。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
わたしの今年の年末は
忘年会ゼロ
お酒を一滴も呑んでません_| ̄|○

仕事終わったとたん、気が緩んだのか風邪ひいちゃいまして
喉は痛いは、食欲ないは
きのうのイブなんか、お粥と豆腐とお味噌汁という
パーティメニューとは対局の晩ご飯でした
はぁ〜、ついてね〜なぁ〜(p_-)
2013-12-25 Wed 23:15
酒田むすめ
>酒田むすめさん
お久しぶりですね。

お酒ゼロとは珍しいですねぇww
早く風邪が治って、いつもの調子に戻るといいんですが・・・
お見舞い申し上げます。

ところで、明日は長谷川勇也野球教室がドリームで行われます。
スポ少単位での参加になるようなんですけど、今年は我がスポ少に当たってまして。

サイン色紙準備して、行く気満々の息子も昨日から風邪っぴきという・・・(。>0<。)ビェェン
医者行って薬飲んで、今、必死に治そうと頑張ってます(笑
自分も楽しみなんですけどね、2億円プレーヤーを見るのがv(^∀^)
2013-12-26 Thu 09:16
店主
無題
お店への出席率が悪くてすみません・・・
エコな贔屓で依怙贔屓ですが・・・
来年は高めの出席率になるように頑張ります!
2013-12-26 Thu 20:34
萬年幹事の松
>萬年幹事の松さん
エコ贔屓でも大歓迎ですよ(笑

何かの折にでも、また寄ってください。
我々の業界は、細く長くがいいんですから。

何かと酒飲みが続く季節ですから、体調管理に気をつけて楽しいお酒を。。。

酒田にいい店あったら情報下さいww
2013-12-27 Fri 07:56
店主
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /