やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
689   688   687   686   685   684   683   682   681   680   679  
毎度ありがとうございます!

さっき帰ってきてガッチリ疲れておりますが、お風呂が沸くまでブログでも。。。

今日は、(日付が変わってるんで昨日か)鶴岡が誇るプロ野球選手、ソフトバンクホークスの
長谷川勇也選手の野球教室がありました。

プロ野球選手は阿部慎之助と田中将大しか知らない息子ですけど、
初めて見るプロ野球選手の話しや動きに、食い入るように身を乗り出して聞いてる姿を見て
プロのオーラというか周りを惹きつける魅力に、完全にファンになったようでしたね。

自分は、兄貴の影響で漫画「あぶさん」を読み始め、小学校時代から南海ホークスのファンでした。
当時は、みんなが巨人ファンだったんで、友達の家に行けばプロ野球選手のポスターが
その辺の壁にベタベタ貼ってあったものです。
自分の部屋にも「定岡と河埜」のポスターを貼ってましたけど、巨人の二人じゃなくて
南海の二人のポスターでしたからね(笑

定岡の兄と河埜の弟は南海の選手だったんですよ、誰も知らないと思うけど。
山内新一・山内孝徳・山内和宏なんて3人の山内ピッチャーがいたり、
門田・新井・片平なんて選手生命も長かった名選手も多く在籍していたんですよ。

浪商からドカベン香川が入団したときはマジで嬉しかったし、小学校の頃にクラス単位で作った
野球チームの名前も「グリーンホークス」って自分が勝手につけちゃったくらいです。

ダイエーに身売りされてもホークスが好きでしたし、悪評だったあの鷹ヘルメットも
個人的にはかなり気に入ってましたもんね。

函館でコンビニをやっていた頃も、当時はローソンの親会社がダイエーでしたから、
草野球チームのユニホームもダイエーホークスモデルで作ってたくらいです(笑

まぁ、野球教室からホークスネタへ、ちょっと話しが脱線しちゃいましたけど・・・、
息子の目には初めて見るプロの選手、長谷川勇也選手がどんなふうに映ったんでしょうね。

カッコいいと思ったのか、単純に「スゲー!」って思ったのか、子供ながらに感じることがあったでしょう。
今日は時間がなかったんで、明日にでもゆっくりと感想を聞いてみたいと思います。

ちなみに、長谷川選手は鶴岡四中野球部の出身ですから、自分の後輩でもあるわけですよ。
ということはですよ、自分が考案したあの帽子を被ってプレーしたということでもあるんですよね。
ここは、先輩としてガツンとその辺のことを教えてあげないと・・・などとはこれっぽっちも思うはずもなく、
ちゃんと子供達の後ろに並んで「サインお願いします!応援してますんで、握手してください!」
なんて爽やかな敬語でお願いしてきました。

ソフトバンクになってから、ホークスファンを辞めていた自分ですけど、
これからは長谷川選手を中心に、ホークスもまた応援していこうと思った
ミーハーな自分です(笑

息子もサインをもらって、とても喜んでましたし、
自分もすごく嬉しかったです。
年の瀬にいい経験を、親子揃ってさせてもらいました。

年内の営業も、あと3日ですんで、息切れしないように最後まで頑張ります!

よーし、風呂に入って寝ます。おやすみなさい。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、Facebookを見ていると載せてる人いましたもんねー『おぅ2億円プレイヤー来てるんだ!?』て見てました…あ、ご主人も載せてましたね(笑)

俺子供の頃は、広島カープの帽子を被ってた記憶があります。でもカープはそんなに好きじゃなかった気がします。で、高校野球を見るとPLの全盛期で桑田&清原の時代。ドラフトでは桑田がヒールになってしまって気づいたら俺も西武ファンになってました(笑)そして、身近な憧れは鶴商野球部のお兄さんたち…毎日5小の脇を通って練習に行く姿をカッコイイ!!て思ってました♪

あーなりたい!あの人みたくあんなプレーしてみたい!て思って真似したりして好きになって練習するんですよね!!…いま、その純粋な気持ちはどこへやら(*_*;

年末忙しくなるとおもいます。どうか、お身体には気をつけて!!
2013-12-28 Sat 09:43
カルロス・ポンセ
>ポンセさん
きみがスポ少の頃、まさに自分が高校3年生だったわけですけど、
憧れるほどかっこいいヤツなんて一人もいないですけどね(笑

ここでは書けないけど、ピーなこと教えたバカがいたそうで。。。

田中先生の息子や5少の子供達が室内練習場に遊びに来ると
なぜか高校生の自分達が接待役させられるんですよね。
それが今では、一緒に野球やったり、飲みに行ったり、ピーしたり、ピーピーしたり(笑

プロ野球選手よりも、そういう周りの人達に恵まれるような大人になってっもらいたいです。
2013-12-29 Sun 09:16
店主
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /