『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

仕事始め
毎度ありがとうございます!

今日から新年の営業を開始いたします。
本年も変わらぬご贔屓のほど宜しくお願い致します。

正直、今年の正月休みはヒマ疲れした6日間でした。
やっぱり、なにかイベントごとを企画しないと、この歳にもなると飽きてしまってダメですね。
よっぽど山形あたりに一人酒場巡りにでも行こうかと思いましたもんね。
メニュー変更やOB会の資料作成もやりましたけど、全然楽しくないんですよ(笑

ただ、その分、気合い十分ですんで、今日からまたいつもの日常を頑張っていこうと思ってます。

今年の我が家は、娘の進学の結果次第で環境が大きく変わってくる年になりそうです。
息子のスポ少も新設四小に伴う合併や、なんだかんだの役回りで忙しくなりそうですし、
ゴルフをゆっくり楽しむ時間すら取れないことが確定的ですもんね。

いずれにしても、家族行事優先の一年になりそうです。

昔は、蔵王にみんなでスキーに行ったりしたこともありましたし、
旧友たちと朝まで年越しマージャンをやっていた年もありました。

結婚して家庭を持ってからはなかなか自由には過ごせなくなってきてますけど、
その分そういう時間がとれたら、若い頃より充実した時間に感じるんですよね。

仕事も遊びも一生懸命できるというのが、何よりの幸せなのかもしれませんね。

鶴岡も、「不景気だ、不景気だ。」というわりには、昨年はたくさんの飲食店がオープンしています。
その反面、閉店する店も非常に多かった一年だったような気がします。

10年以上続いていた仲の良かった居酒屋が突然閉店したり、
たくさんの飲食店と取引のあった酒屋が二軒も潰れたりと、
飲食店業界においては激動・激震が走った一年でした。

つくづく商売の難しさ、継続していくことの難しさを痛感させられましたし、
身の引き締まる思いで日々走り続けた一年でもありました。

自分に出来ることは限られていますんで、いつもと変わらず
丁寧な仕事をやっていこうと思います。

今日も、いつも通りに煮込みを作りながらのブログです。
そんな、毎日が今年も始まったことに感謝を込めて、
いつもより余計に煮込んでおります(笑

よろしかったら、あったかい煮込みとホルモンで温まっていきませんか。

のんびりと、いつもの場所でお待ちしております。


コメント

1. 無題

八戸酒場巡りも忘れないで下さいねーー(^-^)/

2. >タムちゃん

八戸酒場巡りも忘れてませんよ(笑

結構、いい雰囲気の酒場もあるようで、調べていたら行きたくなりました('ε')

3. 無題

新年開店初日より誘惑の写メをお送り頂きありがとうございました。

ご主人の分まで今年はゴルフに励みたいと思います。

宜しくしたくないかもしれませんが、今年も宜しくお願い致しますm(._.)m

4. >ポンセさん

誘惑の写メ、届きましたか(笑

今年もゴルフには励めそうにありまえん。
が、今年も隙間を縫うようにゲリラゴルフで頑張ります!
今年も宜しくお願いしますね。
コメントを書く