『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

携帯爪楊枝ケース

毎度ありがとうございます!

先日、ひと足早くfacebookでお知らせした【携帯爪楊枝ケース】のお知らせです。

昨年の10周年記念キャンペーンの際に、ご来店してくれた方に差し上げようと企画していた
商品だったんですけど、メーカー側の都合で延び延びになってまして、やっと出来上がりました。

最近では、タバコを吸わない方も増えてきて、ライターもあまり喜ばれなくなってきたんですね。
自分ではわざわざ買わないけど、タダで貰ったら嬉しいもので、お店の宣伝にもなるもの・・・
なんかないかなぁ・・・と探していたら、この携帯爪楊枝ケースを発見したわけです。

自分も食事の後は爪楊枝が手放せません。
車の中に、フリスクのケースに入れた爪楊枝を常備しているくらいです。

この爪楊枝ケースには、すでに50本の爪楊枝が入っています。
やんちゃの店名入りで、ライターとほとんど同じ大きさでスマートに仕上がりました。
もちろん、中に爪楊枝を補充すれば、半永久的に使用することができます。

実際に爪楊枝ケースって、すごく高いかデザインがイマイチなものが多いんです。

自分で発注して言うのもなんですけど、タダでこのクオリティなら十分だと思います。
これを、車の中やバックの中にひとつ置いておけば、何かと便利なアイテムじゃないでしょうか。

実際のところ、ライターよりいい値段はしますけど、広告を一回出したと思えば安いもんですよね。

っていうか、ウチのお店はタウン誌や情報誌の広告は、ほとんど出さないお店です。
何年かに一回は付き合いで載せることはありますけど、雑誌広告はあまり好きじゃありません。

もちろん載せれば、それなりに新規のお客様も増えるのかもしれませんよ。
でも、元々が大きなお店ではありませんから、今ご贔屓にしてくださる方々からの口コミで、
細く長く商売させてもらうことこそが、自分の理想とするカタチなんですよね。

だから、来てくださった方々に喜んでもらうことが一番なんです。

個室もありませんし、飲み放題もやっておりません。
揚げ物やお刺身もありませんし、ホルモンの煙で目がかすむ、不便で小さなお店です。

そんな不便なお店にもかかわらず、ご贔屓にしてくださる方々に支えられて
ここまでやってこれたわけですからね。

爪楊枝ケースから脱線してしまいましたけど・・・
ライターのようにカウンター上に置いてはおりませんので、
希望の方は遠慮なくスタッフにお申し付け下さい。
それから、数には限りがありますので、お一人様一個でお願いいたします。

鶴岡の飲食店では、ライターやマッチは当たり前にくれますけど、
爪楊枝ケースをくれるところは、まだ一軒もないんじゃないですかね。

こう見えて、そういうプチ自慢、結構好きなんです(笑

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

コメント

1. 無題

3個予約お願いしまーす(笑)

2. >タムちゃん

サプライズでご来店の場合は、1コもあげませんから(笑

3. 無題

事前に、ほのめかします(笑)

4. 無題

全然関係ありませんが、最近行けなくてスミマセン(T_T)

また明日から県外です。

腰、大丈夫ですか!?お大事に…

5. >タムちゃん

ほのめかし、ヨロシクおねがいします(笑

6. >ポンセさん

県外出張、ご苦労様です!
傍から観れば、温泉で旨いもん食って羨ましい仕事に見えますけど
実際には、大変な仕事なんだと思ってはおります、が
なんかマジメにやってるように見えないんですよね(笑

腰やったの、なんで知ってんの??
コメントを書く