『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

OB会コンペ大盛況
毎度ありがとうございます!

昨日は、舟形町にある県民ゴルフ場で毎年恒例のOB会ゴルフコンペに行ってきました。
息子がスポ少を始めてから、めっきり練習もラウンド回数も減ってしまってますが、
毎年楽しみにしているコンペですんで、気合い入れて行ってきましたよ。
 
今回は若い世代のOBも多く参加してくれて、総勢26名となりました。
やっぱり人数が多いと、コンペは盛り上がりますよね。
しかも、終わってみればベスグロは25歳の初参加コダマの88!
恐ろしいルーキーが現れました(汗

で、自分はというと・・・スタートの10番で、いきなりバーディ発進!!
11番ショートでパー、12番ミドルでボギーという、練習不足をまったく感じさせない
イーブンペースの好調な滑り出しなんですよww
いつもならシェイクハンドするユウキがいないことが、本当に残念でなりませんでした(笑

「なんだよ、ゴルフって簡単じゃん!」なんて、決して慢心したわけではなかったんですけど、
13番でOBパーのダボで+2、14番ではまたまたOBのトリプルボギーで+3、
15番ではなんとダブルパーの8点で+4・・・(泣
もうね、途中からなにやってるんだか、わけわかんなくなりましたもんね。

終わってみれば51・49の100点!!
まぁ、残念ながら今の実力なら、こんなもんでしょうかね。

パッティングも悪くないし、アプローチもまぁまぁ。
ドライバーだって練習不足のOB3発だったら、まぁそんなもんでしょう。
あれだけ得意だったアイアンが、まったく当たらないんですよ。
セカンドOBも何発打ったんだろ。
これじゃスコアはまとまりませんわな。

もうちょっと練習したいところですけど、今週の土日は息子のスポ少の
「ろうきん杯」ですし、月曜日はいよいよ鶴岡東の夏の戦いが始まります。
ゴルフしてるヒマがありません(泣

久しぶりのコンペでしたけど、楽しんでリフレッシュしてきました。
毎日、なんだかんだとプライベートでも忙しいですけど、ストレスを溜めないためにも
ゴルフは合間を見つけてはやっていこうと思います。

さて、今週も始まりましたね。
暑くなってきて、お客様の生ビールを飲む表情がたまらなく美味しそうに見えます(笑

今日も、ゴクゴクプハーっとやっちゃってくださいませ。

いつもの場所で、のんびりとお持ちしております。






コメント

コメントを書く