『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

キャプテン
毎度ありがとうございます!

今週末のスポ少新人戦を前にユニホームが手渡され、息子がなんとキャプテンに任命されました。
とは言っても、3人しかいない5年生の中からですんで、技術的なことよりも他より声が大きいとか、
そういうことが監督の目に止まったのかもしれませんね。

でも、自分が学生時代にはキャプテンになったことがなかったもんで、正直嬉しいですね(笑

実は、他の2人より一年遅く入団しましたんで、引っ込みじあんというか、
遠慮気味というか、「キャプテンやるくらいなら副キャプテンがいい!」なんて
言ってたのが、ここ数日間の日替わりキャプテン制でなにかに目覚めたのか、
「オレ、キャプテンやりたい!」なんて口にするようにはなっていたんですね。

4年生主体のまだまだ子供なチームのキャプテンですから、
言うことを聞かないとか、全員でまとまれないとか、なにかと選手以外の
苦労もあるかと思いますけど、それもすべていい経験をさせてもらえると思って
「良かったなぁ。大変だけど頑張れよ!」と励ましてやりました。

新人戦が終われば、すぐにファミリードーム杯ですんで、また6年生主体のチームとしての
活動に戻りますけど、きっとこの経験が息子の成長にとってもいい経験になると信じて、
親バカですけど陰ながら見守って行くつもりです。

自分も土曜日は第一試合から審判の予定が入りました。
息子も頑張ってますから、自分も出来ることは頑張ってサポートしていこうと思っています。
こう見えて、審判も意外と嫌いじゃないんですよね(笑

まずは、体調管理を万全に整えて新人戦に挑みましょう。
楽しみがまたひとつ増えました。

自分も今日の疲れを明日に引きずらないように、ゆっくりと風呂に入ってしっかりと睡眠をとります。
みなさんも、水分ばかりの補給は夏バテを誘発する恐れがありますから、
しっかりと食べて、キチンと水分も補給して、休むときにはしっかりと休むように心がけて
猛暑の続くこの夏を乗り切りましょう!!

それでは、おやすみなさい。

コメント

1. 無題

キャプテンおめでとうございます!

キャプテンに任命される事により、チームを纏めるリーダーシップに対しての責任感や、試合の中でのリーダーシップの責任感も芽生え、人間的にも大幅に成長しますね(^^)

あっという間に大人になっちゃいますよ。

2. >タムちゃん

ありがとうございます。

今までは、自分のことで怒られてましたけど
今度からは、他人のことでも怒られるわけです。
そういう部分って、誰しもが経験できるわけではありませんから、
本人は大変でしょうけど、温かく見守ってあげようと思ってます。

あっという間に、大人かぁ・・・
頼もしくもあり、寂しくもあり、ですかね。
コメントを書く