『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

マリッジリング
毎度ありがとうございます!

昨夜は、鶴岡野球連盟の野球教室でコーチを務めるマナブさんとワタルが来店してくれました。

すでにお盆休みに入っている二人が、時間を気にせず閉店まで待つと言うんで、
0時も過ぎてから3人でいつもの【福鮨】にお邪魔して来ました。

この3人で飲むのは忘年会が恒例だと思っていたんですけど、いつの間にかお盆でも?(笑

まぁ、この歳にもなると仕事のこと、家庭のこと、抱えている悩みは尽きないものです。
気心知れた間柄だけに本音で語れるし、お世辞もおべっかも使いません。
時には激しくぶつかることもあるし、時には一緒に涙することもあります。

おれたちは、いつまで経ってもそれでいい。
いつでも、本音でいこうじゃないか。

なんて、熱いトークで盛り上がってる最中にふとワタルの指を見たら、
なんと今までしていなかった結婚指輪なんかをしてるじゃないですか。

自分は結婚してから指輪を一度も外したことがない出来た夫ですんで、
結婚してるのに指輪をしない男は、どうにも信用できないんですよね。
というより、うさんくさいでしょ、指輪をしないって。
付けたり外したりするコスい男もいるじゃないですか。

で、隣りにいたマナブさんも全く指輪はしないんだそうで、
これまた綺麗な手をしてるんですよ。

「あーあ、そういう人だったの?がっかりだよ。」
「いや、野球の時に邪魔になるから・・・」
「あーあ、出た出た!言い訳。そういう人だとは思わなかったな。」

なんていじってたら、偶然にも隣にいた【やきとり米吉】のリーゼントマスター、ホシノくんに
「貴方も、してないでしょ?」なんて見かけで決めつけて話を振ってるんですよ。
そしたら、見かけによらずリーゼントのホシノくんもしっかりと指輪をはめていて、
「ボクも結婚してから一回も外したことないんですよ。」なんて、本当に出来たお答え。

「だよなあ~。それが普通だよなぁ。」
なんて、このあいだ会社の引き出しから指輪を見つけて付けてみたワタルまでも
調子にのってマナブさんを追い込んでるんですよね(笑

「オレだって、立派なヤツ持ってるんだぜ。絶対に今度はめて来っから。」
「オレらにじゃないでしょ。嫁さんに見せてやれ、嫁さんに!」
「うちは、嫁も指輪してねーんだわ。」
「えーっ!!マジで!」

既婚男性のみなさん、指輪してますか?
してないみなさん、言い訳を聞かせてください(笑


コメント

1. 無題

俺も指輪外したことありませんよ〜

意外ですか⁇(笑)

2. 無題

指輪をはめてたことがありません。
といっても、結婚式後1週間だけはつけてたような・・・
最初っから付けない前提で買ったんで・・・
カミさん公認です!・・・多分

3. >タムちゃん

意外でしたね~。
都合よく、つけたり外したりする人だと思ってました(笑

ま、優しいのは十分、知ってましたけどね。

4. >まさるさん

これまた意外な人が!(驚

奥さん公認で、指輪を付けない前提で買うなんて、ありえるんですか?

でも、奥さんはさすがに付けてますよね?

この機会に、思い切って付けてみたらどうでしょうか。
きっと、今まで以上に、奥さんが優しくなるハズです(笑




5. 無題

俺は真っ向勝負しますから!

ん⁇深い意味はありません(笑)

6. >タムちゃん

結婚記念日の希望ナンバーだったり
なにかと愛妻家なのは分かってましたよ。

こっそりフェイスブックやってさえいなければ(笑
コメントを書く