『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

忙しくて慌しい日々
毎度ありがとうございます!

お盆ウィークも慌しく過ぎ去り、赤川花火も無事に打ちあがり、
これで夏も終わりかなぁなんて雰囲気の月曜日の朝です。

合宿免許に行っていた娘も12日に無事に卒検を合格して、すぐ翌日に本試験を受けるために
一泊天童で延泊させて過去問題集を繰り返して勉強させてました。

その甲斐あってか、本試験も無事に一発合格できました。

その日はお盆にもかかわらず朝5時に起きて一路、娘の待つ天童へ車を走らせ
免許センターに送り届けて、山形市内の家電量販店でプリンターを買い、
14時半まで時間を潰して即日免許交付になった娘を拾って、16時に自宅に到着。
そのままダッシュで店に入って、ありがたいことに満席の営業をこなすというハードスケジュール。
疲れと睡魔の波が一気に押し寄せ、もう若くないなぁと実感した一日でしたね。

息子の夏休みも、あと3日で終わりますけど、野球に明け暮れた1ヶ月でした。
海にもプールにも行かず、毎日素振りとキャッチボールをやってました。
15日にも「お父さん、キャッチボールやろ!」っていうんで家の前でやってたら
雨でボールが滑ったのか、いきなりの大暴投を投げやがって見事窓ガラスを割りましたΣ(T□T)

キャッチボールで家のガラスを割るなんて、マンガのカツオくらいだと
思ってたんですけど、ここにも一人「ばっかもーん!」がおりました。
 
ま、あんまり叱ってイップスになんかなられても困るんで、
「濡れたボールはよくこねてから、しっかりと相手の胸に投げてやれ。」
なんて、割れたガラスを片付けながら、怒りを押し殺して一件落着。
休み明けを待って、これからガラスを入れてもらいに行ってきます。

そういえば、埼玉で娘が使うパソコンを買ったまではいいものの、
WiMaxのWi‐Fiルーターの設定もなんのこっちゃわからないまま全くやってませんし、
セキュリティソフトも入れないとなりませんし、細かな仕事がまだまだ残ってるんですよね。

今週は、カミさんが明日から4日間の東京出張ですし、
その間に息子の始業式もあって、夏休みの最終チェックもやらないとなりません。

今週末には、娘を送りに埼玉まで家族で向かう予定になってますけど、それと同時に
24日に開催されるOB会の恒例イベント「3年生vsOB会」の準備も同時進行中です。

しばらくは時間がいくらあっても足りない日々が続きます。
そんな夏の終わりの月曜日です。

お店はお店で、ビシッと頑張ります。
美味しいお酒もどんどん入手してるのに、なかなか紹介できずにいますけど。。。

今日から仕事という方も多いでしょうから、またいつものように
仕事帰りにでもぶらりとお店に遊びに来てください!

いつもの場所で、のんびりとお待ちしております。






コメント

1. 無題

娘さん、免許合格おめでとうございます(^^)

埼玉送る時、娘さんの運転する出番あるんでしょうか?
俺は親になった事ありませんが、自分の子供の運転で何処かに行けたら楽しいのか恐怖なのか…(笑)

息子さんの窓ガラス事件、最近ではあまり聞かなくなりましたね!

そもそも、家の前でキャッチボールしてる子供見かけなくなりました。
サッカーボール蹴ってる子供はたまに見かけますが…。
これも時代の流れなのでしょうか⁈

10月中旬頃、鶴岡会開催決定してますんで、またのんびり8時間かけてお邪魔しますね〜♪
多分、色んな話が出揃う頃だと思いますんで(^^)

2. >タムちゃん

実は、市内の買い物には、なるべく娘の運転で出かけるようにしています。
が、これが怖いのなんのって。
まだ全然楽しめる余裕はありませんね。

うちは近所でも名物少年になるくらい、壁当てやら素振りが好きなんですよね。
休みの日には当然付き合わされるわけですが・・・。
それでも、上手くなりたいという気持ちがあるうちが一番上達するものですから
羽打ちやら、新聞紙ボールティやら、あれこれ付き合ってます。
ガラス代は3500円でしたけど(笑

10月、楽しみですね~!
また、みなさんと会えるのを楽しみにしております!!
コメントを書く