『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

結婚おめでとう
毎度ありがとうございます!

まったりのんびりスタートするつもりのお盆ウィーク明けの月曜日が、まさかの満席で
店内激混みという嬉しい悲鳴のなか、マナブさんがスポ少時代の教え子と一緒に来店してくれました。

今は東京で小学校の先生をやっているという教え子と、昔話を肴に日本酒を酌み交わし
楽しそうに酔っていくマナブさんの姿を見ると、こっちまで幸せな気分になってくるんですよね。
なんて思いながら串焼いてたら、おもむろに「ほら!」なんて指輪をした手を見せるんですよ。

「おー!立派な指輪あるんじゃん。」
「カミさんがクリーニングしてしまっておいてくれたんだ。」
「すげー!!そんないいのあるんだったら、ずっとしとけばいいのに。」
「してるって!あの福鮨の翌日からずっとつけてるよ。」
「マジで?奥さん、喜んでたでしょ。」
「んー、どうだか。複雑な顔してたな。」
「それって、照れてんだって。やるな、マナブさん。」
「おっ、おう!」

てっきり店に入る直前に、自分に見せるために急遽はめたんだと思ってました。
そしたら、先日の話ししたあとからずっとつけてるんだそうで、正直見直しましたよ。

ワタルの時もそうでしたけど、やっぱり娘さんが最初に気づくもんなんですね。
自分なんか、おふくろの葬式の時に綺麗にヒゲを剃ったのに、誰も気づいてくれませんでしたけどね。
普通は気づくでしょ、こんだけ生やしているヒゲがなくなってたら゛(`ヘ´#)
 
そういえば、指輪で思い出したけど、お盆期間中に以前ウチで働いてくれてたユウタロウが
ぶらりと一人で顔を出してくれて、なんと9月に入籍するんだそうで、その報告に来てくれました。

偶然にもカウンターのお隣には、2年越しに横浜から遊びに来てくれたアズマさんご夫妻もいて、
その人なつっこい顔つきがえらく気に入ってもらえたらしく、お酒をご馳走になってました。
 
そういうところが、アイツの得なところなんですよね~。

でも、なんか一緒に働いていたスタッフがどんどん大人になっていくのは、
嬉しい半面、その分、自分が老いていってるのかななんて、
ちょっと寂しくもあり・・・

函館時代にコンビニで働いてくれていた学生アルバイトの子達なんか、
今はもう、みんな結婚して子供もいますもんね。
中には、結婚して子供も生まれて離婚したヤツまでいたりして・・・(笑

その時間の速さと言うか、時の経過というか、改めて考えてみるとすごいことですよね。

自分も娘を埼玉に出して、娘の運転する車の助手席で買い物に出かけるくらいですから、
だんだんと年をとってきているんだな、という実感はあります。

そのうち、お嫁に出して、孫が出来て・・・
いやいや、まだそこまではイメージしたくはないかな、さすがに(笑

とにかく、ユウタロウにも幸せになってもらいたいと心から思っております。
指輪をしはじめたマナブさんにも、更なる幸せが訪れることを期待してます。

今日から、カミさんが東京出張ですんで、仕事も主夫業も気合いで頑張ります!
娘もいるんで家事のことは安心ですけどね。

今日も一日、頑張っていきましょう!
 





コメント

コメントを書く