『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

雅山流 影の伝説Ⅶ 三年熟成古酒
毎度ありがとうございます!

先日、佐野屋にコーヒータイムで寄ったら、雅山流が山ほど届いていて
その中の一本「雅山流 影の伝説Ⅶ」を購入しました。

CIMG2735.JPG「雅山流」は純米吟醸の如月は取り扱っているんですけど
この、影の伝説シリーズは初めてになります。

毎回、異なるコンセプトで酒質の違う限定販売酒に付けられる
「影の伝説」の称号なんですけど、今回はその第七弾になるそうで
「本醸造古酒原酒 三年熟成 出羽の里」になります。

普段飲んでる「雅山流」からは想像のつかないような辛口で
アルコール度数も高く、ガツンとくる硬派な感じのお酒です。

今、うちで期間限定で取り扱ってる「黒徳蔵」も、渡會本店さんの本醸造二年熟成古酒ですんで、
二本を比べて飲んでみると、おもしろいかもしれませんね。

こちらも限定販売ですんで、この機会に是非ご注文下さいませ。

昨日今日の、だいぶ暖かい陽気に春を感じますよね。
今日で2月も最後なんで気合い入れて頑張ります。
ウラララ~。

コメント

1. 昨日も

昨日も美味しい料理とお酒ありがとうございました。影の伝説も少し飲ませていただきましたが、辛口ながらしっかり味のある日本酒でした。また、有加藤も美味しくいただきました。
また、お邪魔します。

2. >ヨシヒコさん

いつもご来店ありがとうございます。

「影の伝説Ⅶ」辛かったでしょ。
自分も最初は「雅山流」らしくない硬派な感じに驚きました。

ちなみに「佐野屋」さんでは即完売したそうです。
やっぱり人気がありますよね。

それから、タカノリ君には、またまた長野のお土産を頂きました。
ありがとうございました。
いつもいつも申しわけないです。
この場を借りてお礼申し上げます。

3. レバ刺し

昨日もありがとうございました。
久しぶりの金曜日で、久しぶりにレバ刺しをいだだくことができました。やっぱり旨いですね!
また、お邪魔します。

4. >ヨシヒコさん

いつもご来店ありがとうございます。

レバー刺で使用するレバーは肉屋まかせではなくて
店主自らの目利きで仕入れに行っております。

早い時間に売り切れる人気メニューなんですけど
気に入って頂けたら良かったですね~。

またのご来店をお待ちしております。
コメントを書く