『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ペアルック
毎度ありがとうございます!

昨日、学校を休ませた息子も、今日は熱も下がって元気に学校に登校して行きました。

先日、ふとテレビを見ていたら、双子でもない女同士がお揃いの服を着ることを
【双子コーデ】とか【ニコイチ】とか言うそうで、二人の仲の良さをアピールするためや、
みんなに注目されたいとかで、最近はそんな着こなしが流行ってるんだそうです。

昔だったら「カブってんじゃん!」って突っ込まれるんでしょうけど、
あえて双子のようにお揃いで着るっていうのがオシャレなんだそうで・・・。

女の子同士のお揃いなら【双子コーデ】なんて今はカッコいいネーミングですけど、
一昔前ならカップルや夫婦でお揃いを着るのを【ペアルック】って言ってましたよね。

さすがにハワイにでも新婚旅行に行った新婚夫婦のアロハシャツならまだしも、
最近の街中ではまったく見かけなくなりましたもんね。

大昔、それこそ10代後半の大学時代には、自分もペアルックしたことがありますけど、
今は、どんなことがあっても絶対にムリですもんね(笑
スポ少でおそろいのTシャツを着たり、運動会で町内会Tシャツを着るのとわけが違いますもん。

普段着ではやっぱり、若さというか勢いというか、そういうのがないとムリでしょうね。
おそらく、ポロシャツのお揃いでも、今ならちょっと勘弁してもらうでしょう。

先日、ウチのスタッフ達と飲みに行った際にそんな話しになって盛り上がっていたら、
いつもの天才学生スタッフが「実は・・・」なんて写メを見せてくれたんです。
そこには、柄モノシャツのペアルックで彼女と撮ってる写メだったんですよ。

「これ、スゲーな、お前。」
「いや、自分は恥ずかしいんですけど、彼女が・・・。」
「スゲーとしか言えねーな、マジで。」
「もう勘弁してくださいよ。」
「お前、ちなみに、このカッコでどこ行ったの?」
「み、三川ジャスコっす」
一同そろって「スゲーっ!!」

本人からブログ掲載の許可をもらって画像を送ってもらいました。

否定的な厳しい内容は勘弁してくれってことだったんで、頑張って肯定的な記事にしますけど、
これって、よっぽど彼女から好かれているってことですよね~。
さすがに、ここまでがっちりペアルックっていうのは、普段から人間観察が好きな自分でも、
久しぶりに見させてもらいました(笑

微笑ましいかぎりです。
羨ましくはないけど。

若さってすごいですよね。

最近は、ユニクロやguでシンプルなTシャツやポロシャツが買えますから、
色違いやデザイン違いで、プチお揃っていうのはよく見かけますけど、
ここまでの柄ものをしっかりとペアで着こなせるのは、さすがです。

思わず、「スパリゾートハワイアンズにでも行ったの?」って真顔で聞いちゃいましたもん。

ちなみに、万が一別れたら、このシャツはどうなるんですかね。
もう、着ないのかな、やっぱり。
お互い、それぞれで着て欲しいけど。

おっと、肯定的、肯定的。

んー、とにかく仲良くやってもらいたいです。
今度は是非、バイトが休みの日に、彼女とこのペアルックで遊びに来て欲しいですね。
ほのぼのしますよね。
・・・
・・・
・・・します?



今日の鶴岡は、台風明けのいい天気です。
大きな被害もいなく、無事にいつもの日常が戻ってきました。

今日も一日頑張っていきましょう!!

コメント

1. 無題

今度、ゆうきとペアルックで伺います( ̄▽ ̄)

2. 無題

俺は若い時でも、同じ服は勘弁でした。

でも、本人達が良いのであれば…(肯定的)

3. >大部マンさん

昨日はポンセさんとペアだったじゃないですか(笑

4. >タムちゃん

あくまでも肯定的にお願いします(笑

本日、お待ちしてます。
気をつけてお越し下さいm(_ _)m
コメントを書く