『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

不思議現象
毎度ありがとうございます!

先日の台風の少し前あたりから、我が家で不思議な現象が起きるようになったんです。

それは、裏口(勝手口)の物置に置いてあるカミさんの靴の片一方だけが、
なぜか朝になるとビチャビチャに濡れてるんですよ。

共通しているのは、通常の雨よりも強い暴風雨の時に起きるということと、
ほかの場所濡れずに、ピンポイントに片方の靴が濡れているということ。

まぁ、考えられるとしたら雨漏りなんでしょうけど、物置の屋根は2年前に張替えしたばかりですし、
なにより剥き出しの梁には雨染みが一切ないんですよね。
しかも、普通の雨では濡れることがないんです。

同じ現象が二度起きてるんですけど、一回目はどこかの水溜りにでもハマったんだろうと思って
ストーブの前で乾かしておいたら、「私の靴、どうしたの?」で発覚したんですよ。

それから数日して、台風の朝も同じ場所に置いていた別の靴がびっしょりだったんです。
でも、天井や梁には濡れた形跡がまったくない・・・。

うーん・・・。
気持ち悪いというよりも、とにかく原因を解明したいんですよ。

やっぱ外壁ですかねぇ・・・
でもどうやってピンポイントに靴だけ濡れるんでしょう?

気になって眠れません(笑
誰かヒントないですか。

それから、明日23日は東北大会応援のため、お店は臨時休業といたします。
ご迷惑とご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

いいゲームを期待しています。
センバツ出場まであと3勝、ここからが本当の戦いになります。

皆様からの応援よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを書く